プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほとんど走っていないフォルツァZを買ったのですが、納車した日から100kmくらい走ってやっとタイヤ慣らしが終わったろころなんですが、いつも走り終わってエンジンを止めるとマフラーからぱちぱちというような音がするんです。
店に持っていってみてもらおうか悩んでいるんですが何が原因なんでしょうか?もしお心当たりがある方は教えていただけるとうれしいです。お願いします。

A 回答 (2件)

走行するとマフラーが高温になりますよね?


マフラーは金属製なので熱膨張します。
冷えるとそれが戻るのでそのときにパチパチとかカツン・・・カツンと言った音がします。壊れてるわけじゃないです。

この回答への補足

やっぱり普通ですよね。前のバイクはほとんど音がしなかったものでちょっと不安になってたんです。ありがとうございました。

補足日時:2006/06/05 00:18
    • good
    • 2

それは普通のことだと思われます。


マフラーが熱くなっていると、エンジンを切った後に音が鳴りますよ。
もし心配なら買ったお店に電話して状況を説明してみてはどうですか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!