アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも お世話になっています。 前回 低スペックPCの活用方法などを質問し
今 ルーターを使用した家庭内LANにして 軽い作業や焼き専用PCにしようかと模索中なのですが
うまくいきません。 よろしくお願いします。 今 できているのは

NEC VALUESTR(OSは WinXP Pro)を Aとします。
NEC VersaPro(OSは Win XP Pro)を Bとします。
PC Platform(OSは Win98SE)を Cとします。

Aのプリンターと外付けCD-R/RWは B.Cで見えていて使用できます。
BのCDDを A.Cで 見えていて使用できます。
Cは A.Bのドライブは 見えていて使用できていますが Cのドライブは
 A.Bで使用できていません。

質問なのですが 
1)Aの内臓DVDドライブの 共有・セキュリティーの項目の出し方が わからないのです。(右クリックにありません)
2)Cの Win98SEの共有の項目の出し方を教えてください。

家庭内LANは 初めてですので説明が うまくできませんが 補足など すぐにしますので
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Windows XP は使ったことがないので Windows98SE の場合についてです。

コントロールパネルの中の「ネットワーク」をクリックして「Microsoft ネットワーク共有サービス」があるかを確かめてください、無ければ追加を押してサ-ビスを選び左側にある「追加A」を押して「Microsoft ネットワーク共有サービス」を追加します。(再起動が必要かも知れません)次に「マイコンピュータ」を開いて各ドライブのところで右クリックをすると「共有(H)」という部分をクリックすると
共有するを設定出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

Fam_dukeさん おはようございます。
やはり ご指摘のように 「ネットワーク」の中に「Microsoft ネットワーク共有サービス」がありませんでした。
それを 追加したら 右クリックに「共有(H)」が出てきて 今 設定が終わりました。
ありがとうございます。