アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月平日に箱根に行こうと思っています。
電車、バスでの移動を予定しています。

当初のルートは

●箱根湯本-(バス)-元箱根-(遊覧船)-桃源台-(ロープウェー)-早雲山-(ケーブルカー)-強羅

を予定していたのですが、ロープウェーが運休していると聞きました。
ロープウェーのサイトでは、フリーパス所持者以外は、路線バスに乗ってほしいとありました。

そこで質問なのですが、
●遊覧船は2社(小田急系、伊豆箱根鉄道系)が運行している様ですが、船内座席等以外で、違いはありますか?
●遊覧船の着地、桃源台と湖尻は徒歩で移動できますか?
●湖尻から大涌谷までの路線バスは山道(カーブがきつい等々)ですか?

母が乗り物酔いをしやすく、バスが苦手なもので、細かい質問になってしまいましたが、どなたか詳しい方、回答いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

遊覧船は外観が違う(小田急系は海賊船風、伊豆箱根系は普通の船)ので、子供なら小田急系を喜ぶでしょうが、大人には関係ないように思います。

桃源台と湖尻は歩いて5分ぐらです。私は箱根園に行きたかったのでロープウェーで着いて、湖尻まで歩いて遊覧船で箱根園に行きました。

湖尻から大涌谷までの道は険しい山道ではないですが、カーブの多いちょっとした山道です。でもここが駄目なら湯本から元箱根の方がキツイ山道ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
的確なご回答ありがとうございます!
すごーく参考になりました!