アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

南の島に旅行予定です。
デジカメを持参する予定ですが、防水機能もなければ、メーカーから防水パックアクセサリも出ていません。
(ちなみにデジカメは、「コダック EasyShare V570」です)
そこで、簡易的にでも防水したいのですが、何かいい方法を知っていらっしゃる方がいましたら、教えてください。
水中撮影はしないので、水遊びで水がかかっても大丈夫な方法でOKです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

参考URLのような物もあります。


入れたままで操作が出来るかわかりません。
レンズの前にビニールがくるので、そのまま撮ると歪んだ画像になると思います。
ほかにレンズ部分に光学系のアクリル(?)がきてあまり歪まない物もあったように思いましたが、見つかりませんでした。
私は一番下の一番安い物を使っていましたが、水ぬれは何とかなりますが、つかるとダメですね。
上のアクアパックは使った事がありません。
近くにダイビング機材など扱っている店舗があれば置いてあるかも知れません。
直射日光に当たるところだとカメラが熱で壊れるかも知れません(相当熱くなります)ので気をつけて下さい(カメラの塗装が黒の様ですし)。レンズを上に(太陽に)向けて放置するのは禁物ですね。

参考URL:http://www.mskojima.co.jp/web/marinecatalog/onc1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ購入に至っていませんが、ありがとうごさいました。
公平にポイント付けしないで締め切りさせてもらいましたが、皆さん、本当にありがとうございました。
またの機会にも、どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/08/21 21:58

#3さんと同じような商品ですが、色々販売されています。


ダイビングショップやアウトドアショップなどで扱っているはずです(通販も同様)。
http://www.daisaku-shoji.co.jp/s_shopping_dicapa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ購入に至っていませんが、ありがとうごさいました。
公平にポイント付けしないで締め切りさせてもらいましたが、皆さん、本当にありがとうございました。
またの機会にも、どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/08/21 21:57

>水中撮影はしないので、水遊びで水がかかっても大丈夫な方法でOKです。



残念ながら御希望の物にはできないですよ。

どのメーカーの防滴とか生活防水は水が付くぐらいではOK(降り掛かる水滴は水圧があるので駄目です)で、操作時には水分を拭き取らないと内部に入り込んできます。
それにJIS規格に準じた物でもありません。各メーカー内の防水らしき性能が保てれば良い訳です。 オリンパスの水しぶきがかかる中での使い方がCMでありましたが、誇大広告です。注意書きに操作させる前に拭き取りの旨が書かれてます。

ですから、水しぶきがかかる水圧でも問題無いカメラケースは『防水』目的のものしか無いです。あれも飛び込みで持ったままだと駄目でしょうね? テレビで出てくるようにダイバーが一旦飛び込み、その後に受け取り様な注意が必要なんだと思います。多分?静圧で

検索でケースを専門に出しているメーカーがあったと記憶があります。これもデジの進化ですぐ消えるので、古くなるとケースもすぐに消えるのではないのでしょか? カメラとケースをセットでの購入が早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ購入に至っていませんが、ありがとうごさいました。
公平にポイント付けしないで締め切りさせてもらいましたが、皆さん、本当にありがとうございました。
またの機会にも、どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/08/21 21:57

本当はカシオやオリンパスの防水カメラを購入されるほうが安心だし、水中での操作も快適なのですが・・・。


どうしても、あなたのデジカメで、簡易でもいいのでということなら
こんな商品があります。
http://www.bidders.co.jp/pitem/16733540
ずいぶん前に購入したので今も販売しているか自信がありませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ購入に至っていませんが、ありがとうごさいました。
公平にポイント付けしないで締め切りさせてもらいましたが、皆さん、本当にありがとうございました。
またの機会にも、どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/08/21 21:57

こんばんは♪



下の方もおっしゃってますが、ジップロックのようなジッパータイプのビニールが一番簡単でコストをかけずに防水できると思いますよ。
見た目がいまいちなのと、液晶が若干見にくくなりますけど。

ちなみにこの方法でDSをお風呂に持ち込んで使ってます(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ購入に至っていませんが、ありがとうごさいました。
公平にポイント付けしないで締め切りさせてもらいましたが、皆さん、本当にありがとうございました。
またの機会にも、どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/08/21 21:56

100均で旅行用か料理用のファスナー付ビニール袋何枚入りを入手で、充分だとおもいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ購入に至っていませんが、ありがとうごさいました。
公平にポイント付けしないで締め切りさせてもらいましたが、皆さん、本当にありがとうございました。
またの機会にも、どうかよろしくお願い致します。

お礼日時:2006/08/21 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!