プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今オリンパス pen lite e-pl7を持っているのですが、以前ヨドバシカメラに行った際にCanonのeosシリーズ、オリンパスのom-dシリーズを見て、オリンパス pen lite e-pl7にはないあのゴツさに一目惚れしました。
ただまだカメラにそんなに詳しくないので私が今持ってるオリンパス pen lite e-pl7とどんな違いがあるのかも分からないですし
どっちがいいのかもいまいち分かってません。

オリンパス pen lite e-pl7よりもオリンパスのom-dシリーズ、Canonのeosシリーズの方が性能等が良ければ買いたいなーと思ってるのですがそんなに違いはないのでしょうか?
参考にしたいのでどちらがオススメかも教えて欲しいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

用途は何? PL-7でのご不満点は。

色々違いはありますが、一眼レフとPL-7の一番の違いは、レスポンスとファインダーの有無。
一眼レフとOM-Dでは、レスポンスと光学ファインダー(OVF)か電子ビューファインダー(EVF)かの違い。

要は、買い足すカメラに何を求めるか?
カメラは単なる道具。ユーザーの技量によるので、一眼レフだと、誰もが思う様な綺麗な写真が撮れると言う分けではない。そこのところは勘違いしないでね。

EOS機だと、交換レンズ・ストロボ等のシステムを一から組む必要がある。
OM-Dだと、同じシステムだから、今ある資産が活用できる。
ただ、基本性能は一眼レフではないので、今の延長線上でのシステムの拡充と言う事になる。

再度聴きます。用途とカメラに求めるものは?
    • 0