プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

その企業の某サイトの掲示板等をみていると10円爆弾など、専門的?な言葉が出てきます。そういう言葉を見ると不安になってしまいます、一体10円爆弾とはなんなのでしょうか?教えて下さい!(>_<)

A 回答 (4件)

新興では重要な専門用語ですよ。

でも、これは株価操作に用いられるので
まだよく認知されてません。

新興市場では、わずかな買いや売りで大きくうごくので、その原理を利用して、大きな売りで一瞬のうちに故意に暴落させることが頻繁にあります。

それを爆弾と言います。

一瞬の内に暴騰させることは、まだ名前がないようです。
    • 0

いきなりボロ株ですか・・・。

金の余裕のある人が手を出すギャンブル株ですよ・・・。
株は自己責任ですからね・・・。
善意に忠告しますが、止めたほうが無難かなあ~って思いますよ。
    • 0

初心者でいきなり「イ○ヤ」ホルダーですか。

チャレンジャーですね。

掲示板の内容を見る限り、仕手株にありがちな、一瞬で「激下げ」するということを言っているみたいですね。(それがまだ午前中の段階では起こっていないからまだ温存しているんだなと言いたいのかなと。)この書き込んだ人は後で「ナパーム弾程程度は来る」とも言っていますし、様子見となっているので、おそらく10円になったら買うつもりなんでしょう。
    • 0

私も詳しくないのですが、「爆弾」というのは大きな売り物の意味で使われるようです。

10円爆弾というのはたぶん、例えば今15円の値がついてる株に10円で大量の売りものを出すということではないかと推測しますが、違ってたらごめんです。
いずれにしろ初心者が買ってはいけない類の株ですし、掲示板に一喜一憂するような人は持ってはいけない株だと思いますよ。
掲示板を逆手に取ることができるぐらい実力がついてからにしましょう!
    • 0