プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIN95を使用しています。
ネットスケープや秀丸を使っていて、文字を打って変換するまでの間、
その部分が反転してしまうのですが、その時の色を変えることは出来ますか・・?

教えて!gooの過去のQ&Aを調べてみると、
WIN98などでは、コントロールパネルに反転の時の文字色に関する設定が、
あるようなのですが、WIN95だと見当たりません。見落としているのかな・・?

是非教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それってOSの問題ではなくてIMEのバージョンの問題ではないでしょうか。


文字を打って変換するまでの間の色であれば、
IMEのプロパティで確か変えることは出来たと思いますけど。

この回答への補足

ご回答いただきありがとうございます。

IMEではなくATOKを使っているのですが、同様にしてプロパティで、
文字の変換時の色を変えることが出来ました。嬉しい。

あの、わがままついでなんですけれど、
秀丸を使用しているときだけ、このときの色を黒色に、
ほかのテキストエディタやブラウザだと標準色に、というふうにできると、
もっと嬉しいのですが、これは無理ですよね・・?

補足日時:2002/02/19 00:56
    • good
    • 0

何故秀丸なのかってのはよく分からないけど


(とか言いつつ↑の人もよく使ってたりするけど(w)
秀丸だけってのは無理ですね。
まあ、IME98とIME2000インストールしといて、
秀丸の使用如何によってIMEのバージョンを変えるってのは
出来なくも無いですが、ATOKでできるかどうかは不明。
(ってか、新バージョンをインストール時に
旧バージョンをアンインストールする可能性高し)

ただ、秀丸はその他の色(文字を選択した時とか)は
好きなように変えることは出来ます。
あ……だから秀丸だけはどうとか言ったのかも(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

秀丸だけってのは無理なんですね。うー、ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/23 19:01

手元に95がないので確定ではありませんが。



コントロールパネルの中に「変換中の文字列の色」というプログラムはありませんか? Office互換プログラムです。

または、No.1のかたの言われる MS-IMEまたはATOKなどの
日本語入力システムに依存していると思われます。

どちらにも該当しないようであれば補足ください。

この回答への補足

>コントロールパネルの中に「変換中の文字列の色」というプログラムはありませんか?

うーん、探してみたけれど、やはりないみたいです・・

ATOKの設定を変えることで、色を変えることは出来たのですが・・
秀丸の時だけこの色、みたいなことは、秀丸の機能になければ無理でしょうか。

補足日時:2002/02/19 00:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!