プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在バイトで、イオンのスーパーの青果で働いています。
この前、赤いコンバースオールスターHIのスニーカーを買い、紐を変えて、かなりお気に入りの靴があるのですが。。
 アルバイトの時は、赤って不味いかな?と思い、白いオールスターやnikeの黒い靴を履いています。
 そこで質問なのですが、みなさんがアルバイトしているとき、どのような色の靴を履いていますか?? 
 赤い靴を履いて行っても大丈夫でしょうか??
  

A 回答 (4件)

>赤い靴を履いて行っても大丈夫でしょうか??


この件については他の方の回答と同じ意見です。
ダメ出しされなければ何でも良いかと。

>みなさんがアルバイトしているとき、どのような色の靴を履いていますか??
特に色にはこだわってないですね。派手過ぎない色で動きやすい物を仕事用って決めてるので、穴が開くまで履いてたりします(苦笑)。
逆にお気に入りや高い物は絶対履かないです。仕事中に汚れても誰にも文句言えないし…。

職場にロッカー等があれば仕事用の靴を置いておき、履き替えることができますね。
    • good
    • 0

店長や社員さんに聞いてください。


それぞれお店にルールがあります
    • good
    • 0

 特に店から指定がない限り、どんな靴でも大丈夫だと思います。

あとは軽く注意があったら別の靴に変える、という感じでよろしいかと。

 私は以前本屋に勤めた時、特に仕事着の指定がなかったのですが、柄物の靴下とかを履いて行ったら「柄物の靴下はちょっと…。」と軽く注意されました。それから柄がついている靴下を履いていきませんでした。

 だから特に上司から言われない限り、赤い靴OKだと思います。ただ♯1の方も書いていましたが、お気に入りの靴のようなので…汚れてしまってもったいない気がします。
 私だったら汚れてもいいような靴や汚れが目立たないような靴を履いていきます。
    • good
    • 0

職種にもよると思いますが、店から指定がなければどんな靴でもいいんじゃないでしょうか?


私は居酒屋のバイトをしてますが、真ピンクのコンバースの紐変えたやつはいてってますよ^^
スーパーだったら、私服にエプロンとかじゃないですか?だったら赤でも浮いたりはしないと思います。違ってたらすみません^^;
ただお気に入りの靴はバイトにはいてくと汚れとかきにならないですか~??私はかなりどうでもいい靴をバイト靴にしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た、確かに、農産だと汚れそうですね;;
 でも、学校帰りから直接バイトに行かなきゃならない日だとどうしても赤い靴はいてたらそのままで行っちゃいますね;; 考えて見ます。

お礼日時:2006/06/07 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!