プロが教えるわが家の防犯対策術!

某薬局(大抵の商品は割引き価格で販売系)で「食事置き換え式ダイエットドリンクタイプ」の物を探すと

☆マイクロダイエット(14個入り)¥17400
☆リエータ(15個入り)¥3980

使用方法はいたってほぼ同じなのに3倍以上違う価格差!!マイクロって何がそんなにスゴイのか。薬局もマイクロを沢山、陳列して売る気満々でリエータは下の棚に少し・・・。ナゼ?ナゼなの?その強気価格の内訳にはどんな理由があるか知りたいです。

両商品の、公式hpや経験者BBS見ましたが別にそんな大差なく、成功する人もいれば失敗(リバウンド)する人もいるし・・・。味意見も個人差が大きく分かれるのもそんな変わりない比率でした。
違いをご存知の方、お返事お願いします。。。

A 回答 (3件)

ダイエット食品はどれも同じに見えますよね。

リエーターは以前モニターで試したことがありますが キリンの製品で
マイクロダイエットの3分の1の値段ですよね。
味とかは ドリンクタイプなら多分変わらないでしょうね。
マイクロ~はかなり昔から「病院で体重制限された方に」とかって言うのが売りで販売されてましたね。
昔からの老舗?とキリンフーズ(ビールとかのキリン)でもっと安く簡単にが売りなんでしょうか。
マイクロ~って3箱買うと1箱無料とかやってるので本当はもっと安いものかもしれませんね。
飲んだ感想は味によっては「うっっ」ってなります。
今はスープタイプとか出てるらしいので試してみたいとは思うんですけどね。

この回答への補足

(訂正)
¥8000位→¥7000位

¥8000はスープタイプだった気がします

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

>>マイクロ~はかなり昔から「病院で体重制限された方に」

医療関係で使用されてるとは知りませんでした。
きっと「病院で使われてたし・・」という安心感から支持を得たのでしょうね・・・。(あと、だいたいの女性誌に大きく宣伝されてるとことか)

今日、違う薬局で「リエータ」見たら¥3980でなく¥8000位で売ってました。買う所でこんなに値段が違う商品ってのも凄いなって思いました。

以前マイクロをしてました。

一日2食をマイクロにして、きっちりやれば必ず減ります。味は今までの置き換えドリンクの中では私はピカイチと思ってます。
ほとんど試したので・・・他はもっとマズイです。
値段の違いは味や口当たりにも十分あると思います。
コレは続けられる味です。
後出来上がりの量は多いので腹持ちもいいと思います。
元々普通体型でしたが1ヶ月だけで6キロ減りました。
その後、内臓関係で手術をして安静生活を送ったので戻ってしまいました。
今、リエーターを購入して再チャレンジしょうと思ってます。
やはりマイクロは高いからね・・
まだ試し飲みをしてないのですが・・
様は、やる気と継続力だと思います。
エネルギーの摂取制限をするのだから減って当たり前だと思います。
ただ、気をつけないとたるんだ体になるので運動も加えることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
成功された方のお話を聞くと俄然ヤル気がでてきます。
ありがとうございました。

世の中には●●●な人がたくさんいる 

というだけの話だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

●●●とは何でしょうか?
回答される気が無いのなら書き込まないで下さい。

ダイエットやこの商品に関わる人たちが閲覧するかもしれないわけですから、ここのhpの性質上をよく理解された上で仰って下さい。

ダイエットには色んな理由があります。
不摂生からくる増量、投薬による増量、産前産後など、たくさんのデリケートな問題をはらんでいます。理解や関わる気がないならどこにも書き込まないほうがいいですよ・・・