アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬を飼って人間が病気になるってあるんですかって質問した回答の中に

人のいる部屋で犬を寝させないことと回答をいただきました。

私の部屋(寝室兼用)で犬を飼うのは駄目なんでしょうか?

みなさん、何処で飼われていますか?
自分の部屋(寝室兼用)でかっているけど。

どうでしようか?

A 回答 (14件中11~14件)

飼うのは大丈夫です。


同じベッドで寝るというのは止めておいたほうがいいでしょう。
抜け毛もありますし、犬は目上の者のクチを舐める習性があります。
犬には汚いという感覚がありませんから、自分のゲロを食べたり尻を舐めたクチで眠っているあなたのクチを舐めます。
これがペット感染症の原因のひとつになります。
一緒に寝なくても犬にクチを舐められるのは、ほどほどにということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一緒には寝ません。犬はサークル内でと考えています。

お礼日時:2006/06/09 22:40

犬と一緒に寝ることによって人間が病気になる。


可能性は伝染病とアレルギー位ですね。
犬の立場からすると、共有スペースとして認識してしまい、けじめがつかなくなる、という意味でやめましょうという話しは聞いたことがありますが。
とりあえず実践していたのですが・・・
今では毎晩腕枕で寝ています。
別にサークルを置いた部屋はあるのですが、寝室の方が寝心地がいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 22:39

私は1LDKで2匹飼っています。


一緒に寝ています。
東京の一人暮らしの人は大抵、部屋は1つしかないでしょうし、
賃貸で1部屋(犬OK)という部屋も沢山あります。
反対派の人もいると思いますが、私は別にいいと思います。
一緒に寝るのがダメとは聞いたことがありますが、
同じ部屋もダメなんてむしろ聞いたことがありません。
気にすることありませんよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 22:38

良いか悪いかははっきりわかりませんが



私の周りには一緒に寝てる人多いですよ
別に皆健康体ですけど??
アレルギーがある人はちょっと厳しいのかもしれませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/09 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!