アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋にフランス・イタリア・ローマに行く予定です。
品質が良く、値段も安い服を買うなら・・・

(1)上記の3ヶ国のどの都市で買うのが良いでしょうか?
(2)上記の3ヶ国以外で行った方が良いというところはありますでしょうか?

ぜひお教えくださいませ。

A 回答 (5件)

カジュアルブランドでおすすめはフランスのCelioです。


安くて品質もしっかりしていて、GAPやベネトンよりもちょっとセンスもよく幅広い人に受けています。
スペイン・オランダ・イタリアにも店舗がありますがドイツはありません。

Celio
http://www.celio.com

HUGO BOSSは日本では高価格帯のスーツ中心ですが、ドイツではもっとカジュアルなラインも出しています。

HUGO BOSS
http://www.hugoboss.com/

同じ国の中では特にどこの都市が買いやすいということはないです。特にドイツは都市規模も同じような都市が多いので、ケルンでもデュッセルドルフでもミュンヘンでも同じように店があります。


イタリアはファッションにとても敏感な人ならミラノはさまざまなブランドのブティックがあって楽しいと思いますが、安いものを探すとなるとよくわかりません。

フランスはパリだとどこにそういったお店が並んでいるか分からないと買いにくいかもしれません
Forum des Halles とかLa Defensesのショッピングモールなどに行ったほうが低価格帯のお店は見つけやすいと思います。

リヨンやストラスブールなどのほうが、核店舗にデパートが入っていて規模の大きいショッピングモールが便利でわかりやすい場所にあります。

Lyon Part-Dieu
http://www.partdieu.com/accueil.php4


デパートはカジュアル衣料は日本と同様、高いわりに高感度ではないですね。ドイツのデパートなどは家庭用品を買うにはいいと思いますがファッションは垢抜けないです。
ヨーロッパのデパートではスペインのEl Corte Inglesが商品構成など日本人好みがすると思います。MadridよりはBarcelonaのカタルーニャ広場のお店がレイアウト的にも買いやすいです。

El Corte Ingles
ttp://www.elcorteingles.es/
    • good
    • 2

もしフランスで安い服を買うなら気をつけたほうがよさそうですよ。

妹が去年まで1年間留学していましたが、現地で買った安い服、特に下着や靴下はすぐ破れるといつも嘆いていました。服もブランドものならともかく、普通のお店で買うものは値段なりのものだということです。

ドイツは去年行きましたが、そんなに物価が安い感じしませんでしたね。
    • good
    • 1

こんばんは。


>値段も安い服
というのがどのあたりの値段になるか分からないのですが、
MANGOはいかがですか?
スペインブランドですが、どの国にもSHOPはあると思います。
イタリアでしたら他に、MOTIVI、STEFANEL辺りがお求め安い値段でデザインも可愛いかと思います。。。が、これは私の趣味です(汗

以前はこの3ヶ国でしたらイタリアが一番物価が安かったのかもしれませんが、ユーロとなった今では割安感なんて特に感じませんでしたよ。どの国も同じようなものかも。#2さんがおっしゃる通りだと思います。

ちなみに、私も真っ先に思いついたのは、H&Mでした。本当に大人気ですね。

参考URL:http://www.mango.com/
    • good
    • 1

 高級品ならともかく、安くてカジュアルな服を探すなら


この三ヵ国は一緒です。なぜなら通貨統合でユーロに統一
したために、国ごとの物価の差がほとんど消えてしまった
からなんですね。

※EUのように人の出入りが自由で、通貨が同じ場合、
基本的に物価差は生まれません。家賃など土地に依存
する価格は別ですが、服のような耐久消費財はいくら
でも持ち運べますらかね。

 で、安くてオシャレな服といえば、H&M という
ブランドが人気です。これは「 ヨーロッパのユニクロ 」
として知られていますが、それを聞いたら H&M の人が
怒るでしょう(笑)。むしろ GAP や ZARA に近い
イメージで、若者に大人気のブランドです。最近米国にも
進出し始め、ちょっとした社会現象にもなっています。
個人的にはアバクロより気が利いていると思いますよ。

参考URL:http://www.kanshin.com/keyword/923106
    • good
    • 1

>フランス・イタリア・ローマ



>上記の3ヶ国

ということなので書き間違いなのではないでしょうか?
フランスのパリ、イタリアのローマ なので

この回答への補足

はい、そうです。
フランス・イタリア・ドイツでした。

補足日時:2006/06/09 17:10
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!