アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
カラオケ初心者なのですが、
Janne Da Arc
L'Arc-en-Ciel
X JAPAN
hide
の中で歌いやすい曲を教えて下さい。

A 回答 (2件)

挙げてらっしゃるアーティストはどれも高音を使った曲が多いので、高音を出せないと難しいのですが・・・

その中でも、私が歌った経験から、歌いやすいものを挙げてみます。
(Janne Da Arcは歌ったことがないのですみません。また他のアーティストもシングル曲だけで)

ラルクは高音部を除けば、リズムに乗ってしまえば比較的に歌い切りやすい曲が多いように思えます。
『flower』『DIVE TO BLUE』『snow drop』『STAY AWAY』がこれに当てはまりそうです。
『HONEY』もこれに近いのですが、実際に歌うと演奏とのズレが生まれやすく、少し難しいように感じました。
『浸食』や『花葬』のようなテンポが遅いものは、聞かせどころが難しいと思います。

X JAPANの場合は逆に、テンポの速い曲のほうが難しいと思います。
特に、まだXだった頃に出された『紅』『WEEK END』『X』などは、歌い終わるとノドは痛いし、身体はヘトヘトだし。
(でもこういう曲のほうが盛り上がるんですけど)
歌いやすいのは『Forever Love』『Say Enything』などのバラードでしょうか。

hide(hydeじゃないですよね?)も同様に、ゆっくりな曲のほうが歌いやすいようです。
たぶん『ピンクスパイダー』がいちばん楽じゃないでしょうか。
逆にリズムに乗れないととっても苦しいのが『ROCKET DIVE』、この2曲の中間くらいの難易度なのが『ever free』でしょうか。
でも『ROCKET DIVE』を乗って歌い切れると、とっても気持ちいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
丁寧なご回答分かりやすいです。
練習してみます。

JanneDaArc大好きでよく歌っていますが…基本的に高音がメインなんで人によっても歌いやすい曲個人差がありますが、自分は最近でたやつが歌いやすい感じします!ダイアモンドヴァージンとかは歌いやすい幹事で月光花はスローペースで歌いやすい感じします。

昔の曲(ハンティング)とかは高音なんで歌いにくいかも…参考になるといいです!!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かに最近の曲はまだ歌いやすいですね。
色々練習してみます!