アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NECのValuestar SR で、SmartVisionというソフトを使って、テレビ録画のmpeg-2ファイルを作成しました。

その後、サイズを小さくしようと思って、Windows Media エンコーダ9で、Windows Media Audio 9.1、Windows Media Video 9、のビットレートVBRの合計3000kbps、2パスで設定しました。

1パスが終わっていざ入力から出力しはじめる2パス目において、2時間ほどの前半1時間ほどの出力ビットレートが5000kbps近くなることが多く、後半の1時間は1500kbpsほどと、数字を見ても、また出力中の動画を見てもわかるところがあるほど前半と後半の品質がちがってしまいます。最近この現象が起こるようになりました。

なぜなのでしょうか?
もしわかる方いらっしゃいましたら、ご指導ください

A 回答 (1件)

確実な答えではなく申し訳ありませんが、おそらく、TVを録画した時にもVBRモードで録画されている可能性がありますので、Windows Media エンコーダ9の設定をCBRに設定してみてください。

これで解消するかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そのようなことを思いつきもしませんでした!!
ありがとうございました。試してみます!!