プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

痴漢の相手から示談の提案がありました。相当反省しているようで、許してあげようと思います。示談金もいただかなくて結構なのですが、示談金をいただかないと示談書は成立しないのでしょうか?

A 回答 (2件)

すでに回答のあるとおりです。


示談書とは当事者双方の合意内容が記された文章です。ですから「慰謝料なし」ということで合意ができたのであれば、その旨記載すればOKということです。

もっと言えば、合意さえできていれば示談書の必要もありません。ただ示談内容やその後について何かトラブルがあったとき、これを解決するには「示談書」が大切になってきます。互いの合意内容を証するものは示談書しかありませんので。
    • good
    • 0

示談は双方の合意内容を記載するものです。

金額の支払がなくても成立です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。今回は許してあげようと思います。

お礼日時:2006/06/10 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!