アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は少なくなりましたけど、昔はアメリカのテレビドラマが流行りましたね。

で、それぞれのドラマには、たいてい、毎週必ず出てくる「お決まりのセリフ」というものがありました。

例えば、

<スパイ大作戦>
「おはようフェルブス君。・・・例によって、このテープ(途中からは、ディスクに変ったけど)は自動的に消滅する。」
・・・これは超有名ですネ~

<ローン・レンジャー>
「ハイヨ~ シルバ~」
・・・これを知っている人は、かなりのお年?

皆さんの場合は、どんなドラマの「お決まのセリフ」が、印象に残っていますか?

宜しくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

「逃亡者」


リチャード・キンブル 職業、医師。正から正義も時として○○いる事がある。…
(○○は、現在差別用語)

「宇宙大作戦」
宇宙 それは、人類に残された最後の開拓地である…

なんて具合に、昔のドラマは結構有名なナレーションから入りましたね。
(個人的には日本の「ウルトラQ」の「あなたの目は、あなたを離れ…」が一番好きです)

「サンダーバード」
5…4…3…2…1…なんとかかんとか~(済みません、子供時代で英語が分かりませんでした)の出だしも印象深いですね。

「宇宙家族ロビンソン」
ドクターの名前はドクター・スミスです。
私は、それよりも、フライデーの「危険!危険!…」の方が印象深いです。

他にも、「じゃじゃ馬億万長者」「ラット・パトロール」とか、かなりみてたはずなんですけど、台詞とか思い出せません。
うーん、今夜は思い出そうとして眠れないかも。誰か、思い出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「逃亡者」、毎週ドキドキしながら最初のナレーションを聞いていましたね。

「宇宙大作戦」関係も、皆さんのご支持が多い・・・

そう言えば、最近は冒頭のナレーションって、少なくなっていませんか?

「サンダーバード」、あんまり見ていなかったんですけど、出だしの発進の場面は、未だに色々とパロられているシーンですネ。

「宇宙家族ロビンソン」は、フライデーが狂言回しみたいな存在でしたね。

「じゃじゃ馬億万長者」は、見ていませんでした。「ラットパトロール」は、見ていたけど、私もセリフは憶えていません。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 09:27

「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ 」でアークエンジェル(影の司令官)がいつも白いスーツを着ているので、ホークの相棒のドミニクが何か言われるたびに「はいよ、白無垢ちゃん」と言っていた。



「警部マクロード 」でマクロードが何かやるたびに、上司から「マクロード!ここはニューヨークだぞ!」と怒られていた。

「ミステリーゾーン(トワイライトゾーン)」の始まりは「これはお宅のテレビの故障ではありません・・・」で始まったと思う。

「わんぱくフリッパー」・・・お決まりのセリフは無い。ただフリッパーの「ケケケッ」という鳴き声が耳に残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「超音速攻撃ヘリ・エアーウルフ 」は、少し見ていたんですけど、憶えていませんね~

「警部マクロード」、スピルバーグの初期作品「激突」で主役だったダニー・ウイーバーさん、主役っぽくないダサさが面白かったですね。
「クロコダイル・ダンディー」も、このドラマの影響を受けたのでは?

「「ミステリーゾーン(トワイライトゾーン)」、BGMが「チャラララチャラララ・・・」という感じでした。

「わんぱくフリッパー」、確かにあの鳴き声は、耳に残っていますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/12 19:12

今、BSで再放送中の『ルーシーショー』始まりはいつも一緒。

 

ルーシーが『ムーニーさん、、ムーニーさん』と素っ頓狂な声で登場する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も時々、再放送を見ていますけど、今見ても面白いですね~

何かといえば「ムーニーさん、、ムーニーさん」って、ムーニーさんも相手するのが大変でしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/12 19:05

#13 さんの『刑事コロンボ』、犯人に最初に会ったときに



『いえねー、うちのかみさんが、あなたの大ファンなんでしてね。
 喜びますよ。 このことを聞いたら。 サインなんか貰って帰ったりしたもんなら、それこそ飛びあがって喜んじゃいますよ』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「うちのかみさん」を狂言回しにしているセリフが、新鮮でしたね~

その「かみさん」、実際に登場したら、想像以上の美人でしたけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/12 19:04

2回目です。


書かれている方々とは少し下の世代のようです。

ほとんど分かりません。

下のようなページがあるのが分かったので貼っておきます。

参考URL:http://www.axn.co.jp/movie/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんね、年寄りばかりで(笑)

最近、古いテレビドラマの再放送が増えたので、探して楽しんでくださいね。

もちろん、新し目のテレビドラマの話題でも結構ですよ。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/12 19:02

#11、12です。

確かにITCシリーズはイギリスでした。

「オープンチャンネルD。アンクルどうぞ、こちらソロ・・・失敗しました。」(0011ナポレオン・ソロ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「0011 ナポレオン・ソロ」、007に比べて、チープなところが魅力でしたね。
(もっとチープなのは、ドン・アダムス主演の「それ行けスマート」でしたけど)

ずっと見ていましたけど、何故かセリフが記憶に残っていませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 16:23

#5です。


蛇足になりますが、「サンダーバード」などのマリオネーション作品や「謎の円盤UFO」はイギリスの製作です。
質問者様が「洋もの」としてひとくくりにされるなら特に支障はないと思いますが、「アメリカの…」という言葉が入っているので、念のためお伝えしておきますね。
http://www.super-ch.com/line/ufo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サンダーバード」などは、確かにイギリス作品ですネ。

「アメリカの・・・」と付けようか「欧米の・・・」とつけようか、迷ったんですけど、まあ殆どが「アメリカ」だったから、いいかなと思いまして・・・

わざわざ、ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 14:47

皆さん、「600万ドルの男」を忘れちゃあいませんか?


スティーブ・オースチンですよ。スティーブ・オースチン!

以下オープニングナレーション


スティーブ・オースチン。宇宙飛行士。命だけは取り留めた男。
右腕、両足を切断。片目を失う。だが、NASAのメディカル・スタッフによって人体改造手術。サイボーグとなる。その費用600万ドル。
左目はテレスコープ。右腕は銃を曲げ、コンクリートを砕くアトミックパワー。時速100kmで突っ走る。
超能力の男。サイボーグ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘れていませんよ~
既出の「バイオニック・ジェミー」のちょっと前に始まって、併行してやっていましたね。共演までしましたし・・・

600万ドルというのは、当時の貨幣価値からしても、安いなあ~ と感じたのは、私だけ?

・・・それにしても、よく憶えていらっしゃいますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 14:44

コロンボ刑事が犯人に会って出て行くときにいつもかならず言いますよね、


<ア~、ごめんなさい、ひとつだけ聞くの忘れてましたァ、いえね、たいしたことじゃないんですがね~>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロンボが出て行きかけると、「言うぞ言うぞ」と思って見てしまいますね。
で、期待にたがわず、必ず言ってくれます・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 14:41

サッカーを見ながら思い出した事を。



ITCシリーズで。

「キャプテンスカーレット」で「地球人よ、良く聞け、我々はミステロンだ。・・・」

「謎の円盤UFO」で「コンピューター衛星シドです。UFO発見・・・」

「ジョー90」で「メガネをかけると天才少年、メガネをはずすとソバカス坊や」

いや~断片的にしか思い出せないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キャプテンスカーレット」「ジョー90」は、見ていませんでした。

実写の方が好きだったので、「謎の円盤UFO」は見ましたね~
画面もセリフも、チープなところがいい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/11 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!