アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows2000で使用しているいくつかのアプリケーションで
「メモリが不足しています」というメッセージが出てしまいます。
メッセージが出てもその後普通にソフトは動きます。

またwindows2000とデュアルブートで使用している98でも
OSが立ち上がるとき、「EMM388 Not Install」などという
メッセージが現れますがその後、普通に動きます。

ほっといてもかまわないのかもしれませんが、原因がわからないままというのは
ちょっと気持ち悪いので投稿しました。

原因として思い当たるのは、最近DDRメモリのペンティアム4に
乗り換えたことなのですが、購入したメモリに問題があるのでしょうか?

どなたか心あたりのある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

実際に増設したメモリの分だけメモリを認識していますか?

起動時のBIOS初期画面やマイコンピューターのプロパティ(またはコントロールパネルの『システム』)で認識されているメモリの量が見れます。

実際に増設したメモリ量と大幅に違っているなら、ちゃんとメモリが取付けられていない可能性も・・・

メモリ量が合っていれば、BIOSのメモリの設定がおかしいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

BIOSの設定もOSの設定もこれといった不具合は
ありませんでした。

ただ、別に動作には影響がないのでしばらく
今の状況で我慢したいと思います。

ご回答ありがとうございました。