10秒目をつむったら…

お世話になります

中学生の次男に「たまには旅行くらい連れて行ってくれ」と言われ 一大決心で家族四人(夫婦・高校生・中学生)でこの夏休みに沖縄に行こうと思います 家族旅行は初です

こちらでいろいろ調べ始めたばかり(遅すぎかしら)で少しだけ候補をあげました

美ら水族館
瀬底ビーチ
名護パイナップルパーク
おきなわワールド
琉球ガラス
国際通り
公設市場

実はマリンスポーツはあまり得意ではなく
私と次男はカナヅチです(^_^;)
でも好奇心はあるのでシーカヤックやシュノーケリングは興味があります(折角の沖縄ですし・・)
次男はアトピーもあります
可能でしょうか?

宿泊予定は3泊か4泊でまだ決めていません

あと変な質問ですが、レンタカーは借りると思うのですが、運転手(夫)は運転してて楽しめるのでしょうか?
自分だったら運転に気をとられてて景色を楽しめない気がするのですが・・・(自分も免許持ってます)

そろそろ本格的に決めないとならないので皆様よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (4件)

宿情報は過去質問に出ていますが時期と予算次第。


ピークシーズンにリゾートホテルに安く泊まるのは無理なので、1泊付き航空券と民宿を組み合わせるのがおすすめです。

中学生男子連れなら伊江島青少年旅行村でキャンプはいかがですか。
フェリーで車ごと渡れるし、キャンプ場は木陰がたくさんあり快適です。ビーチも目の前。
http://www.iekanko.jp/index1.php

宿泊
http://www.h-spinnaker.co.jp/02.html
http://www.iejima.com/accommodations.htm

マリンスポーツについては、カナヅチでもライフジャケットを着ければ沈みたくても沈めないので大丈夫です(笑)
自分はプールは塩素のせいかカユカユでダメなんですが、海はこまめにシャワーを浴びれば多少チクチクしても大丈夫です。
かゆくなったら水をとりあえずかぶる。(水道からペットボトルで水を汲んだりでも)
かゆくなる前に薬を飲んでおくのがポイント。

運転してても景色は見えますが、よそ見すると危ないのは地元と同じです。
景色のいいところでちゃんと止めて眺めてください(笑)

参考URL:http://www.umi-pon.jp/search/yomi-kt-04_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1泊付き航空券と民宿を組み合わせ
そういう方法もあるんですね 検討したいと思います

>伊江島青少年旅行村でキャンプ
経験がないのでどうなんでしょう 興味あります

>カナヅチでもライフジャケットを着ければ沈みたくても沈めないので大丈夫
そう言えばそうですね(^_^;)潜らないといけないものかと思っていました

プールと違って海水だから大丈夫そうですね
あとは日焼け対策かな

計画を全部自分がしないとならないので大変デス

いろいろと有り難うございました

お礼日時:2006/06/13 17:55

過去の4泊5日のコース


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2205543
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2193412
シーカヤックやシュノーケリングはホテルのメニューにあると思いますが、決して素肌のままやらないように、体を焼く時もTシャツを着けるなりしないと火傷で病院へ行くことになるかもしれません。
運転手は、景色は止めてから見てください。
細かいところは宿泊場所が決まってから再度質問されてはいかがでしょうか?
http://www.my-trip.jp/okinawa_01.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね日焼けコワイです
自分はすぐ赤くなるし子供はアトピーなのでTシャツは必須ですね

自分が計画を立てないとならないので何から手をつけたらイイのか・・・シンドイです

ご指摘の通り宿泊場所を決めてから再質問したいと思います
有り難うございました

お礼日時:2006/06/13 18:00

沖縄はレンタカーでが無いと大分不便です。

那覇と北谷の一部を除けば運転も問題ないと思います。最終日でも1泊は那覇にしたほうが予定もスムーズになると思います。

参考URL:http://www.ocvb.or.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 参考にします

お礼日時:2006/06/13 17:46

観光地は定期観光バスが押えていると思います。

ご参考に
 http://www.okinawabus.com/
南部へ行かれたら「カフェくるくま」へお立寄り下さい
 http://www.nakazen.co.jp/cafe/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました 参考にします

お礼日時:2006/06/13 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!