プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

岸和田市春木で猫が居なくなりました。
特徴は、全体は白で、背中に丸く縞模様があり、尻尾も
縞模様です。
そして、鼻炎と、気管支炎で鼻水が出て、涙目になっていて、咳もしています。(感染するような病気ではないです)
3回出産をしていますので、結構、体つきが丸いです。
先週、木曜日に帰ってきたら居ませんでした。
それから帰ってこなくなりました。
おとなしく、人見知りをせず、犬も好きな子です。
名前は、「テンちゃん」といいます。
心当たりの方は、ぜひ教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

心当たりがあるのではないので、ごめんなさい。

うちのネコは、引っ越しの時ケージを死にものぐるいで壊して逃げました。3カ月後に連れ戻すことが出来ました。ご参考になればと思いまして。

まず、特徴がよくわかる写真を200枚くらい焼き増しして、裏に1枚1枚事情、こちらの名前、電話番号を書き込み、近辺の家のポストに入れました。

それからそのあたりで野良ネコにえさをやっているいわゆる「ネコおばさん」に「こんなネコを見かけたら知らせて」とお願いしました。ネコおばさんのネットワークは強力で、連れ戻すことが出来たのはこの情報力のおかげです。

獣医さん、スーパーなどに、写真と連絡先の張り紙をしました。「産経リビング」や「ぱど」にも「ネコ探しています。情報下さった方に薄謝いたします」と載せてもらいました。「ぱど」は有料ですし、両紙とも掲載に時間がかかる(1カ月くらい)のが難ですが。

とにかく、待っていてはだめ。ひたすら探すことです。保健所には連絡なさいましたか。病気だったみたいだから、ご近所の獣医さんに保護されているかもしれませんよ。

ここのところ、寒い日が続きますから心配ですよね。具合が悪くなると、治るまで静かなところでじっとしているのがネコの習性らしいですが、こう寒いと…。早く見つかるといいですね。

書くのもいやなことですが、ご近所でネコが行方不明になることは何回かあったのですか。猫捕獲業者のケースも考えられます。もし、お心当たりがあれば、動物愛護団体に相談なさった方がいいですよ。

こうしている間にも、テンちゃんが無事帰ってきますように。一所懸命さがしてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

心配をしてくれてありがとうございます。
今日、早速保健所に電話してみましたけど、だめでした。
でも、あきらめずに探します。
暖かい言葉、ありがとうございました。