アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただいま子作りがんばり中なのですが、会社の健康診断でレントゲンを撮る日が排卵日になりそうです。妊娠中のレントゲンはいけないと思いますが、排卵日にレントゲンをうけて当日性交しても、影響はないのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

もちろん、避けるにこしたことがないのは間違いありませんが、仮に性交してしまっても気にすることはないです。



現在のレントゲンの被曝量は、「米国まで飛行機で往復したときの宇宙線による放射線被爆量」くらいです。

たとえば、参考URLを参照してみてください。

参考URL:http://hokencenterkomaba.c.u-tokyo.ac.jp/XP_senr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊婦でも飛行機に普通に乗りますから平気なんですね。参考になりました

お礼日時:2006/06/13 21:35

病院などでは、女性の胸部撮影では、鉛をゴムに練り込んだ遮蔽エプロン(プロテクター)を、お尻側へ取り付けてくれます。



もし、心配なら、それ用のプロテクターを持参して貰うよう、会社の健診担当係りに申し出ては如何ですか、会社の健康診断は病院では無く、大抵下請け会社でやってますが、申しでれば、プロテクターの用意は出来るはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/06/13 21:34

被曝線量は微量ですし、胸部ですから問題はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。ありがとうございました

お礼日時:2006/06/13 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!