アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近占いに興味があります。
実際自分でタロット占いをしてみたいと思うのですが、タロット占いのカードってどこで購入すればいいのでしょうか??
また値段によって当たったりの差があるんですかね??☆
雑誌の付録のタロットていうのはやはりダメですよね??

A 回答 (4件)

がると申します。

プロの占い師で、Tarotは専門になります。
カード自体は割合にあちこちで購入が可能かと思いますので、検索をしてみてください。
で、カードですが。別に値段でどうのというものは一切ありません。ただ、初心者の方であれば、いわゆる「ウェイト版系列」のカードを買われると、勉強のためにはとてもよろしいかと思われます。
具体的には
・ライダータロット(ウェイト版)
・モーガングリアタロット
・アクエリアンタロット
・アルバノウエイトタロット
あたりがよろしいかと思います。特にライダーは物凄くベーシックなカードになりますので、可能なら是非一度は手にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
ネットで検索したら見つかったのですが本屋さんにももしかして売ってたりしますか??(ツタヤとか)

お礼日時:2006/06/12 21:39

だめじゃないですよ。

カードに占ってもらうのではなく、あくまで貴方が占うのですから、材質やデザインは関係ないのです。それがあなたの琴線に触れたならそれが縁なのです。
買ったら一枚一枚に貴方の念をこめてパートナーになってもらいましょう。
いい物がみつかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。いいのに出会えるといいです☆

お礼日時:2006/06/19 20:59

一応私もプロのタロット占い師です。


付録のタロットカードがどのようなものなのかは判りませんが、タロットカードというものは、そのカードに書かれている絵が非常に重要です。
その絵に描かれている象徴を読み取り、それらのカードの配列をひとつの物語として捉え、そして占いの結果を出すのがタロットです。
ですので、絵が綺麗というのではなく、構図がしっかりしているカードを選ぶといいでしょう。
書店でも様々なタロットカードが販売されていますが、そのほとんどはあまりお勧めできません。唯一、「エジプシャンカード」という、白黒で印刷されたタロットがありますが、あれくらいでしょうか。
また、#1の占い師さんがお勧めしているカードは、私からもお勧めしておきます。ずいぶん古くから様々な方に愛用されているカードばかりですよ。特にライダー版(ウェイト版)は、全てのタロットカードの基本となっているカードでもあります。
こうしたタロットの類は、占いグッズを扱っているお店だけではなく、オンライン書店でも取り扱いがあるようです(その場合、洋書として検索すると比較的ヒットしやすいですね)。

ちなみに、これは余談ですが…
タロットカードは、占いのカードというだけではなく、呪術にも使えるカードとしても有名です。要するに呪いの類ですね。
ですので、相手を呪うことも可能です。
また、タロットを使い続けていくと、一種のカンのようなもの(霊能力に近いものがあります)が鋭くなる場合があります。
気軽に使えるように見えて、これほどまでに恐ろしい力を持つものはありません。
もっとも、それを信じる信じないは各自の自由ではありますが…とりあえず、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました☆
ではオンラインで購入したいと思います☆
ありがとうございます☆

お礼日時:2006/06/12 21:55

私が趣味でタロットを始めて、かれこれ15年になりますが・・・


最初はmiho102さんの仰る雑誌の付録のタロットでしたよ。
当時はそれでも手に入ったことが嬉しくて愛情を注いでいた為か(!?)カードとの相性はとてもよかったと思います。
しかし、付録ですから、カードの紙の質・印刷が悪く2、3年でガタがきました。
それからは自分が気に入ったタロットを選んで使っています。
(絵柄でのインスピレーション・自分の手にあった大きさ、等)

ある占師の先生が自分の好きなカード、嫌いなカードを作ってはいけないと仰っているのを聞いたことがありますが、自分が使用するデッキは全てのカードに対して愛情を注ぎたいものですね。
まず、お気に入りのデッキを見つけてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!