プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マイクロソフトのペイントが気づかない内に起動できない状態になってしまいました どんな原因が考えられますか? また簡単に修復できる方法が有りましたら
教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

過去ログを参考にして見てください。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2174322
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事 復元できました!!
有り難うございました
だいぶ前に使わないからとゲームを削除したことがあります その際、一緒に削除されていたのですね
これからはむやみに削除したり、操作を試したりしないように気をつけたいと思います

ほんとに助かりました 有り難うございます

お礼日時:2006/06/13 15:31

ファイル名を指定して実行で「mspaint」、これでも起動しない?


NT系だと標準ツールのアンインストール/インストールは手動で出来ない?し・・・。

システムファイルじゃないからこれもダメ・・・かな。
http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0628 …

XPの修復インストールだと大袈裟?
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございました

システムファイルチェッカー心強いソフトですね
このような頼りになるソフトの存在を知っていれば
大きな安心感につながります

ほんとに有り難うございました!!

お礼日時:2006/06/13 15:50

原因は、この話だけではわかりません。


XPでしたら、システムの復元をする。

後は・・ディスクチエックをかける。
エラー修復をして再度起動してみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!