プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度崩れた人間関係は修復出来ない方が多いですか?

A 回答 (7件)

一度崩れた人間関係と言うと信用性もなくなったと思います。


信用を失えば取り戻すには今迄の何倍も努力が必要ですし、それでも完全には戻りませんからね。
内容にもよりますが、人の気持ちはそんなに簡単ではありませんからねえ。
これを良い経験として人生を進めれば良いかと思いますよ。
みんな経験しますからね。
    • good
    • 4

↓アナタに向けた回答動画です。


https://whowatch.tv/archives/6509632

『男でも女でも相手の心にも残ってるものがあるはずだから完全な修復なんてないと思うな』

一般的にって、完全には修復しない。

けれども、壊れた事によって、新しい関係性と言うか?
雨降って、地固まる事も、稀に在ります。

まあ、、、気にせず、生きるしかないと、僕は思いますよ。
    • good
    • 1

ご自分の仕事の面、態度が改めて行けば修復出来ますし、相手も改めてもらえるよう上司に何度でも注意してもらえば良くなって行くケースありますよ。


相手も自分の態度の悪さを上司から指摘されて気ずくものです。
お互い改めて行くことで修復出来ると思います
    • good
    • 1

40年ほど生きてきて会社で仕事をしてきて思うのは、自分の人に対する礼儀や思いやり聞く力、これにより人間関係の修復可否とスピードは変わってくるということです。

お相手の器の大きさにも左右されますね。その時たまたまそうなっただけとか、運もあるのかなと。
    • good
    • 1

皮膚と同じ。


ある程度は回復するけど、元の綺麗な形とは行かない。どうしても、傷痕は残ります。
後は、お互いが傷痕を見るか見ないかでしょう。
    • good
    • 2

経験則から言って、修復できないほうが多いかなと思います。


男女の関係はなおさらその傾向が強いと思います。
    • good
    • 4

なんとも言えません。

何をして「崩れた」というかがわかりませんから。

もっというと、何をして「修復した」「整っている」というかもわかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています