アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラティオスがどんな方法やってもGET出来ないです。
一応、必要な所持ポケモンを揃えてみたんですが:クロバットLv39:所持技【エアカッター、つばさでうつ、くろいまなざし、かみつく】ソーナンスLv39:所持技【しんぴのまもり、ミラーコート、アンコール、カウンター、】
(*ラティオスのHPは赤になる手前で黄色にして(多分、一撃で即死になると思うので下手に手が出せない状態です。)何か良い方法ありませんか?アドバイス宜しくお願い致します!

A 回答 (6件)

ソーナンスに「かげふみ」をおぼえさせると、クロバットの「くろいまなざし」同様「ラティオスはにげられない」になりますので、確率を上げるためにも「かげふみ」はあった方が良いと思います。


 あと、モンスターボールとタイマーボールを買えるだけ買って、はじめにモンスターボールを投げまくりターン数を稼ぎます。うちは50ターンくらいになった時にタイマーボールを使ってGET出来ました。
 がんばって下さいませ。

この回答への補足

あのうタイマーボールは何処で売っているんですか?

補足日時:2006/06/13 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御協力有難う御座います無事モンスターボールでゲットできました♪

お礼日時:2006/06/15 18:08

すみませんNo1で回答した者です。


 タイマーボールはカナズミシティで1000ポケで売っています。
 お返事遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御協力有難う御座います無事モンスターボールでゲットできました♪

お礼日時:2006/06/15 18:02

ぼくもそれは大変でしたが、やり方がわかればなんのその・・・・・


まず先頭にソーナンスをおく(レベル39)
実はカゲふみがが効きます
後は回復薬やなんかをつかって、粘りまくります
自分はミラーコートでもやってれば良いです(効かないので)
そして飽きるぐらい時間がたったら、タイマーボール
連発でGET
場所はからくり親父の家に入って、出る→ずかんで生息地を見る→自分のところにいたら、近くの草むらに行く→戦闘です
図鑑を見てもいなかったら入りなおしてください
スプレーを忘れずに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御協力有難う御座います無事モンスターボールでゲットできました♪

お礼日時:2006/06/15 18:03

 「みねうち」の技マシンはありません。



 ルビーに適した覚えるポケモンは ザングースがレベル55 ツチニンがレベル25。
ジュプトルはレベル53、ジュカインはレベル59。
どのみち先手も取れる上に 威力を上げるためにも たっぷりレベルを上げておくとよいでしょう。

 ルビー以外にもバージョンがあれば 「ファイアレッド」からストライク、
カモネギやカラカラも覚えます。
「ポケモンボックス」からも みねうちを覚えたチルットをもらえます。

 また「みねうち」を覚えたオスのストライクおよびツチニンと、
メスのパラス(ルビーにはいない)を預ければ、
みねうちを覚えたパラスのタマゴが手に入ります。
「キノコのほうし」と「みねうち」の両方が使える便利なポケモンになります。

 あと みねうち以外にも 相手の体力を若干削るのでしたら
「こうかは いまひとつだ」の技で攻撃してもいいでしょう。

 それと 別に体力を極限まで削らなければ捕まらないということも ありませんので、
不安でしたら これ以上ダメージを与える必要もないでしょう。

 とりあえず戦略としては まずソーナンスのレベルを上げる。
ほかのレベル39のポケモンを先頭にし、スプレーを使って出会う。
相手を「まひ」の状態にする。
ソーナンスで耐えしのぎながら、とにかく効果の高いボールを投げる。
これで行くとよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御協力有難う御座います無事モンスターボールでゲットできました♪

お礼日時:2006/06/15 18:03

 まずラティオス達の行動パターンについて。



 ラティオス達は 区域の区切りを通過すると移動します。
左上に「○○シティ」「○○ばん どうろ」などの表示が出る場所を通過した時です。
そこを歩いて移動した場合は ラティオス達は1区間だけ移動しますが、
そこを自転車を使って移動すれば 2区間以上は移動するはずです。
同じ区域を戻ると 相手もまた同じ区域に戻ります。
たしか建物に入っても 何区間か移動したはずです。
そして まれに遠くへワープしたりすることもあります。
ラティオス達は 町などに入ることはありません。

 一度でもラティオス達に出会うと あとは図鑑の「ぶんぷ」でその居場所がわかります。
お互いの区域が重なったら そこの草むらや水上で出会うだけですが、
ラティオス達のレベルは40。それを利用して レベル39のポケモンを先頭にして、
むしよけスプレー(ゴールドスプレー)を使えば 出てくるポケモンはラティオス達のみ。
 スプレーの効果は 歩いて減るので その効果がもったいないのなら、
その状態で向きを変えるだけか ダートじてんしゃで Bを押しっぱなしにして
ジャンプ状態にしているだけでも出てきます。

 ラティオス達は 受けたダメージや状態異常は逃げても回復しません。
「まひ」させておけば ずっとその状態のままです。
まずは先手を取れるポケモンを使って この状態にしておくとよいでしょう。
あとさらにダメージを与えたい場合は、すばやいポケモンで「みねうち」を使うといいです。
「みねうち」でとどめをさすことは決してなく、HPを1だけ残します。
逃げられても この状態にしておけば、次回からはこの状態のまま戦えます。
最初は準備が整うまでは あきらめも肝心です。

 質問にあるクロバットとソーナンスは 相手を逃げられなくするための手段です。
レベルは スプレーを使う際に合わせた数値です。本当はどちらか1匹だけでいいです。
出しておくだけでも「かげふみ」の特性の効果が発動する
なおかつ体力のある ソーナンスだけでいいでしょう。
 さらに耐久力を重視するなら ソーナンスのレベルはさらに上げ、
ほかのレベル39のポケモンを先頭に、出てきた最初のターンでソーナンスを出せばいいです。

 あとはハイパーボールやタイマーボールなど 効果の高いボールを使う。
 時間をかけすぎると相手の技のPPがなくなり、最終的には「わるあがき」で自滅します。
タイマーボール狙いの場合 こうならないようには気をつけてください。
 相手の使う技のPPの合計は・・・ラティオスの場合は45 ラティアスの場合は50です。

 誰かから借りるなどをして 図鑑に記録されていれば
ハイパーボールよりも リピートボールのほうが効果が高いです。

 どんな手段を用いても簡単には いかないでしょうが、根気強く がんばってください。

 ちなみに ルビーではラティオスのみ サファイアではラティアスのみ
エメラルドでは そのどちらか1匹だけを選択し出会えます。

この回答への補足

「みねうち」は技マシンはありますか?

補足日時:2006/06/13 17:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御協力有難う御座います無事モンスターボールでゲットできました♪現在レジシリーズ&レックウザをゲットする計画するのでヌケニンを再度育成しました♪

お礼日時:2006/06/15 18:06

こんにちは。



捕まえる方法はマスターボールを使う!。
もう、使っちゃいました?(きっと使ってるんでしょうね)。

他のソフトをお持ちなら、他のソフトのマスターボールを
通信交換で持ってきて使うのは駄目ですか?。

ソーナンスの影ふみ利用でないと、ラティオスは逃げてしまうと思いますが、ソーナンスを先頭にして移動すると、野生ポケモンと戦うのが疲れました。でも、マスターボールがないなら、ソーナンスを先頭にして頑張ってください。

この回答への補足

マスターボールは後先の事を全然考えていないのでグラードンの時に使いました。ハイパーボール50個で捕まえられませんでしたあとクロバットはエスパー技に滅法弱いので控えにソーナンスは一撃でやられてしました(涙)一体どうすればいいのでしょうか?

補足日時:2006/06/13 12:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御協力有難う御座います無事モンスターボールでゲットできました♪

お礼日時:2006/06/15 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています