アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月15日から蓼科・ビーナスナイン方面へ旅行する予定ですが,どうやら雨のようです・・・。とてもショックなのですが,楽しむしかない!!

という訳で,雨が降っても楽しめる場所を教えて頂けませんか?2泊3日の予定なので,諏訪湖や松本くらいまでなら足を伸ばせます。子供も(1歳9ヶ月)連れて行くので,美術館等はちょっと無理です。屋内の施設でも,屋外で傘をさしていっても楽しめる場所でもかまいません。

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

蓼科なら、利休庵の蕎麦が美味しいですよ。


かき揚げ丼を頼むときは、大きさをお店の人によく確認してから頼んでください。(笑)
http://www.rikyuan.net/

諏訪までいけるのなら、片倉館の温泉はどうでしょう。
http://www.katakurakan.or.jp/
歴史のあるお風呂です。

釜飯のおぎのや、諏訪インター店で駅弁のかまめしも食べられます。
http://www.oginoya.co.jp/tenpo/suwa/index.html

食べ物ネタばっかりですね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ物ネタうれしいですよ!利休庵は行ったことあります。天丼を1時間待ちで食べました。すごかった・・・。今度は普通の天ぷらつきの蕎麦にしようと思いました。
釜飯は子供が喜びそうです。考えてみます。温泉は子供がお風呂嫌いなので・・・迷うところです。
明日から楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 22:01

おおよその出発地はどこでしょう?

この回答への補足

岐阜です。諏訪から白樺湖方面へ向かう予定です。

補足日時:2006/06/14 21:55
    • good
    • 0

蓼科に淡水水族館があります。


http://www.t-aquarium.net/
子供さんなら喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは考えてました。たぶん行きます。喜んでくれるといいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 22:06

こんばんは



#1さんの片倉館はお勧めですw
因みに諏訪には間欠泉があり足湯も入れます
http://www.jalan.net/kanko/SPT_152585.html
で?プ-ルがあったのですがなくなったという情報もあり
直接問い合わせてみてください

ビ-ナスラインということは白樺湖ですか?
ツツジ祭りの最中みたいです
http://www.shirakabako.com/home/sinchaku-jyoho.htm
ファミリ-ランドなら
http://www.family-land.net/index.php

楽しんできてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白樺湖は途中で寄れそうです。雨がひどくなければ行ってみようかな。温泉は子供が風呂嫌いなので,ちょっと難しそうですが,足湯くらいならいいかな。
明日から楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/14 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!