1つだけ過去を変えられるとしたら?

自分でプリントTシャツを作りたいと思って
いるんですが、そうゆうアップリケをつくるための
ソフトってありますか?

それと、アップリケのためのシートのようなものって
売ってるんですか?

A 回答 (1件)

インクジェットプリンタをお持ちでしたら、そのプリンタメーカー各社が『アイロンプリント用紙』『Tシャツプリント用紙』といった名称で純正紙を出していますので、お使いのプリンタメーカーサイト、カタログの消耗品欄でまずは研究してください。


そういう専用紙に裏返しに印刷して、切り抜き、シャツにアイロンで写すわけです。

あとはアイロンと、センスの良い絵をいかに用意するかですね。
Tシャツプリント専用ソフトはありませんので、パソコンの描画ソフトで自分で書いても善いですし、好きなマークなどをネット検索で探してダウンロードして印刷しても善いでしょう。

私もつい先日、ビクターのシンボル、ニッパーくんの画像をアメリカのRCA社サイトからダウンロードし、自分でつくりました。なかなかうまく出来ますよ。

参考URL:http://home.rca.com/FlashComponents/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!