アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows98、MeでCD-Rへ書き込みをしたいのですが、特別のソフトが必要なのでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

「ライティングソフト」が必要です。



殆どの CD-R/RW ドライブには「アダプテック Easy CD Creater」や「B's Recorder GOLD」等のライティングソフトが付属されています。また、CD-R/RW 搭載のコンピュータにも同様のライティングソフトがプリインストール(もしくは、付属)されているはず。

TDK CD-R Home Factory
  ↓
http://www.tdk.co.jp/tjchf01/

CDRの杜 CD-R forest
  ↓
http://www.muuz.ne.jp/cdr/

参考URL:http://www.tdk.co.jp/tjchf01/,http://www.muuz.ne.jp/cdr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
早速教えていただいたURLで勉強したいと思います。

お礼日時:2002/02/21 20:15

CD-Rはどうされましたか?


1.別途購入
 添付CDがありソフトが入っております。
 私はEasy CD Creater でした

2.内蔵
 ソフトも入っております
3.購入前
 ソフトが入っているのを確認

どちらにしてもハードだけと言うことは無いでしょう?
余計なお世話でした?m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。CD-R=CDと思っていました。勉強不足でした。

お礼日時:2002/02/21 20:08

XPには標準でライティング機能が搭載されていますが、他のはムリですね。


ライティングソフトで有名なのは

WinCDR
Easy CD Creater

とかです。
YAHOOとかで "ライティングソフト" をキーワードに検索してみては。
OKWEBで検索してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ライティングソフトが必要と初めて知りました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2002/02/21 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!