電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近バーベキューをしてもなにか足りず・・・。楽しいですが大体決まったメニューで毎回やっています。そこで、バーベキューのつわもの様にお聞きしたいのですが、これはバーベキューにおすすめ!!という一品を教えてください(*^_^*)

A 回答 (7件)

バーベキュー、楽しいですね。



私の友達のご主人でマメな方がいるのですが、その方はバーベキューの時はいつも焼き鳥を仕込んで持ってきてくれるので助かってます。
もし、時間があれば焼き鳥も如何でしょうか?

また、フォアグラや、トリュフのような高級食材は使ったことがありませんが、アルミホイルにえのき、エリンギ、しいたけ等好みのきのこ類をいれて、粒こしょう、醤油、バターを入れてしっかり閉じて網の上にのせておくと、美味しいきのこバターの出来上がりです。
他には、厚揚げも網の上で焼くと美味しく食べられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マメなかたが側にいるのは心強いですね^^。羨ましいです。バベーキューは楽しいですよね♪時間も忘れてしまいます;;焼き鳥は子供達が好きなので毎回ださせてもらってます。キノコづくしは魅力てきですね!網でばかり焼いていました(椎茸はたまにバターでいためるくらい)厚揚げはやったことないので次回ぜひ挑戦します!焼いた後の食べ方はなにかつけるのでしょうか?

お礼日時:2006/06/19 00:18

4です。

。。

厚揚げはそのままタレでも構いませんが、わたし的には網の上でお醤油をワイルド「じゃ~」っといくのが好きです。(お好みでバターや刻みネギをのせても・・・)

よだれが出そうになってきました。
もう寝ます。
おやすみなさい。

この回答への補足

間違えました;;塩←醤油でした;;

補足日時:2006/06/19 01:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそうですね~♪タレ・塩両方でやってみます!2度もありがとうございました(>_<)おやすみなさい☆

お礼日時:2006/06/19 01:21

★とうもろこしを皮付きのまま、真っ黒になるまで焼いて食べると美味しいです。


★まぐろのカマ ワンパターン派には新鮮で美味しいとおもいます。
★焼き芋 サツマイモをぬらした新聞紙で包み、アルミホイルで包み、炭の間に入れて焼く。でも最後の最後でないと火が通ってないので注意してください。片付けの終わった休憩タイムに食べると和みます。。。
★焼き鳥が出ていますが、手羽先をタレごとジッパーに漬け込んで持っていくとアウトドアの雰囲気が盛り上がります。スペアリブもありですね。
★焼肉のタレの他にも、いろんな調味料を持っていくと飽きずに食べれます。(味ポン、ドレッシング、お塩など好みで)
★マシュマロ 割り箸に刺してトロリと焼く。溶かしチョコで食べると美味です。子どもに大人気でした。

異常に食べたくなってきました。
下準備が命です。
頑張って楽しんでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

★とうもろこし←この食べ方はやったことないです!真っ黒の中から美味しいとうもろこしが・・・!!!美味しそうですね♪子供の人数が多いときにぜひやらせていただきます♪
★まぐろのカマ←酒飲みが多いので;;すし屋や居酒屋でしか頼んだことありませんでした;;必ず挑戦します!
★焼き芋←毎回出させてもらってます。この前スライスして網でただ焼いていた友人がいましたがちょっと残念な味になりました;;
★焼き鳥←焼き鳥は大好きです!手羽先はやったことないのでちゃんとタレにつけて焼いてみます!
★焼肉のタレの他←ドレッシング!?必ずとりいれます!
★マシュマロ←聞いたり見たりはしていましたが・・・怖くてやってませんでした;;でも、子供達が喜ぶならやります(^_^)v
下準備は大事ですね。こんなにオススメを聞いたからには次回頑張って実行します!ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2006/06/19 00:33

アルミホイルに玉ねぎのスライスを敷いて、その上に鮭をのせて酒、塩コショー、マヨネーズ、レモンの輪切り、パセリを入れて中身が漏れないように横、上をネジって留めます。


具は、鮭の他に鶏肉やキノコ類も美味しいです。
網の隅っこで置いといてホイルの中が柔らかくなった食べ頃です。
自宅で準備していくと並べるだけなので簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮭のちゃんちゃん焼?のような味噌をいれてやったことはあります!マヨネーズ大好きなのでこのレシピは最高ですね(^^♪必ずやらせていただきます!ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2006/06/19 00:21

(1)ニンニク=丸ごと焼けば匂わない


(2)新鮮なイカを丸ごと=ゴロが美味しい

人から教えてもらって気に入った具です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イカをまるごとはやっています^^。美味しいですよね~♪ニンニクは簡単そうなので次回必ず実行させていただきます!ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2006/06/19 00:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり本格的なものばかりですね~^^。世界のバーベキューは興味深々です(*^_^*)またバベーキューに参加してくれている仲間でやってくれそうな人がいるので、お気に入りを試します!ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/19 00:11

アルミホイルに


フォアグラのスライスとトリュフのスライスを入れ
塩コショウのみで味をつけたもの
最高に美味しいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい高級食材ですね;;なかなかお目にかかれないものです;;いつかは必ず!!といった目標で望みたい一品です( ..)φメモメモ
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/19 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事