プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

某占い師・・・この方についていろいろな噂があるようですが実際はどうなんですかね~・・。 そうとう有名ですのでこの先生に占ってもらいたい人が多いようですが、他の占い師の方々はどう観ているのでしょう。 いつもテレビで拝見させていただいてますが、
正直いって結果的には占いですよね信じるも信じないも。 この方以外にも有名な占い師がいたら教えてください。

A 回答 (4件)

ども~♪ プロのタロット占い師が登場しましたよ。

#3の方のアドバイスはすばらしい! まさしくその通りです。

で、まあ、私が彼女のことをどう見ているかというと…
占いそのものについては、実は全く興味がなかったりする。第一、他人の占いの結果をみたところで、面白くもなんともないでしょ。
でも、占いのことを除けば、料理とか、子育て論とかは、かなり参考になりますよ。何せ、彼女は、それだけの人生を歩んでいるのですから。
もちろん、中には「それは違うだろ」と思うようなものもありますけれど(にわとりの卵事件とかね)。

と、いうわけで、私としては、占い云々よりも、占い以外の実践的なアドバイスを参考にするといいと思いますよ。
    • 0

あの人は単なるタレントであって占い師ではありませんよ。

本当の占術というのは、宗教・哲学・道徳・倫理観などとは全く無縁のものです。

それが証拠に、信頼できる占術である、西洋占星術『アストロロジー』でも、東洋占星術である『紫微斗数(しびとすう)』や『四柱推命(しちゅうすいめい)』でも、占法は全て異なるのに出て来る結論はほとんど同じになります。

先祖を供養しろだとか、女は家にいて家庭を守れだとかというのは、戦前の日本を支配していた思想ではありますが、世界共通の認識ではありません。そもそも、キリスト教徒には先祖供養などという考え方そのものがありませんし、仏教の支配する国であってもチベット辺りと中国や日本などでは、先祖の供養の仕方一つとっても、全く異なります。

本物の占術は、どのような宗教とも哲学とも倫理観とも全く無縁のものであって、客観的な事実のみが出て来るものです。主観的に信じるか信じないかなどとは無関係に、客観的な事実だけが出て来ます。

彼女は、単に言っていることが派手で一見もっともらしいことを言うものですから、知らない人の中にはまんまと納得させられる人もいますし、何しろ視聴率が取れるのでテレビでちやほやされているだけです。

高根黒門氏や鮑黎明氏は知る人ぞ知る有名な方で、HPも開いておられます。他にも占い師として活動はしていないものの実力のある方は沢山おられます。

本気でお探しになればその内見つかると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
納得いたしました、あの先生はどこかで道を間違えた
ようですね・・・。

どの「某」でしょう?

某六星占星術のあの人か、某スピリチュアルカウンセラー(これは占いじゃないか?)か、某○○の母か…etc
「有名な」占い師なんて案外どこにでも居ますよ(苦笑)。

この回答への補足

失礼しました、占い界のドン細木先生の事です。

• 0

どの先生でしょう?

• 0