dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日手相占いを見てもらいに行ったのですが、そこでの占い師に悪いことしか言われませんでした。たとえば「どうしようもないほど男運が悪い」というので「もう結婚していて彼もいい人で特に悩みもなく幸せにやっています」と伝えたら「そんなのは今のうちだけ。そのうちケンカばかりでお互い罵り合って不幸になる。死ぬほど苦しい目に会う」など。。。

あまりの言われっぷりに「手相や手の形が悪いのは生まれつきだから直しようがないので、じゃあこれから何に気をつければいいですか?」と聞いたところ「夫婦の夜の生活がどんなに苦痛でもだんなが求めたら黙って従え。一切口答えするな」「あんたの手相はいいところ無しだ」などと言われてしまいました。

私は今は幸せに悩みもなくやっているので(だったら手相を見る必要もなかったのですが)、どうしてここまでお金を払ってまで悪いことばかり言われなくちゃいけないのかなぁ~と思いました。なんだか個人的に恨まれているのかしら?と思うほどすごかったので。。

まわりの友達はその占い師の言うことは当たる!と言っています。一緒にみてもらった友達は良いことも結構言われていて、当たってなくもない感じでした。私はそこまで悪いことを言われて信じる気にもなりませんが、やはり気分は良くない物です。みなさんはこういうことはありますか?また皆さんならこんな時どうしますか??

A 回答 (8件)

人間、いい出来事はすぐ忘れるが悪い出来事は忘れにくい、といいますが、悪い面しか持ってないというのは明らかに度を越えていますね。


別の占い師に再鑑定をお願いするのがいいでしょう。
(余談ですが、「夫が求めたら口答えせず従え」といったことから、その占い師はおじいさんではないのでしょうか?)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます♪
占い師はおじいさんではなく、おばあさんでした。
でもかなり古い考え方(妻は夫を立て、我慢あるのみ、みたいな)感じの人だという前評判はありました。
自分がそう思うのは勝手だけど・・・・人に意見を押し付けないでくれ~~!!
って感じです(>_<)

補足日時:2003/02/18 17:06
    • good
    • 0

時々いますね、そんな占い師。

それ、実は手口なんですよ。相手の不安をかき立てるための。内容がたまたま当たり、相手が「藁をもすがりたい」様な態度を見せると、「じゃあ後日ここへ来て。特別に大先生に頼んで、お払いをしてもらってあげるから。」とか何とか言って、高額な費用を取ります。さらに、訳の分からない物を「御利益があるから…これを肌身離さず持っておきなさい」とか言って買わせます。いわゆる「霊感商法」です。必ずしもその人がそうとは限りませんが。

私も酔った勢いで占いをしてもらったら、なんか適当なことを言われて、怪しいと思ったので話を合わせてうなずいていたら、最後に「特別なお米」を2万円(たった一掴みで!)で買わされそうになりました。絶対買いませんけどね。

と言うことで、お気をつけて。当たるも八卦、当たらぬも八卦。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

霊感商法だったのかなぁ~?でも私の友達10人くらいは誰もそこまで悪いことばかり言われたわけじゃなかったらしいんですよ。(良いも悪いも半分ずつくらい?)なんとなくそこが納得いかない~~(意外と気にしてる(^^ゞ)

そういうのにひっかかりそうな顔してたんでしょうかね?気をつけねば・・・
アドバイスありがとうございます♪

お礼日時:2003/01/31 18:51

 彼(占い師)は、じつはかつて「ノストラダムスの大予言」を書いた人だったりして!? 1999年も過ぎて食い扶持が無くなったから、しがない占い師でもやってるのかもしれませんよ。

あの本が何作もシリーズ化されて売れた原因に、人に不安を与えて気を引いていた、ということが考えられます。この占い師もそろそろ自分が落ちぶれる事を察知して、人を不安がらせでもしなければ自分は儲けられないとでも思ったのでしょう。今度名前でも聞いてみたらどうです。もじもじしながら五島勉です。といったらきっとその人ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは(^o^)それはいいアイディアですね(笑)なんか元気でました。ありがとうございます!
人を不安にさせて楽しいって言う人も世の中にはいるんですね、きっと。

お礼日時:2003/01/31 18:54

すごい占い師ですね(^^;)


私は手相も含め、お金払っての占いってまったくやったことないです。
(あんまり信じないし、すぐ忘れるからやっても意味ないかな~、と…)

その占い師がどういう人か、どういうつもりでそんなこと言ったのかは謎ですが、
「今の幸せに油断せず、気持ちを引き締めておきなさい」というアドバイスを
くれたのだと思ってしまえばいいんじゃないでしょうか?
得体の知れない占い師に腹立ててるより、都合よく解釈してしまった方が
精神衛生上いいような気がします☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
私も帰ってこの話をだんなに聞いてもらって、励ましてもらったら落ち着きました。こんなに仲良しな二人なのにまったく何言ってんだあのバアさん!!って感じで(笑)(ちなみに70歳くらいの女性占い師でした。某山手線沿線の駅付近にいる)
自信”あり”のご回答に励まされました!ありがとうございます♪

お礼日時:2003/01/31 18:57

ひどい占い師もいたものですねえ。


たとえ「当たる」と評判の占い師でも、解決策なしに悪いことを述べるようじゃダメですね。
仮に悪いことが起きると分かっていても、それをどうやって回避したり軽減させるかを述べるのが本物の占い師だと何かの本で読んだことがあります。

私が気に入っているのは、アタールという占い館です。
下記URLを参考にしてください。

参考URL:http://www.ata-ru.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、悪いことばっかり解決策なしに言われても。。。じゃあどうしろっていうんだ~!ってホント聞きながらそんな感じでした。仕事運とか聞きたかったけど、これ以上聞くとろくなことがないと思って切り上げました。

おすすめ占い館拝見します。

あ~よかったgooに相談して。こんなに皆さん励まして下さって、さっきまでのブルーが一気にイエローくらいになった気分です(笑)!!

お礼日時:2003/01/31 19:00

うーん・・・金払ってまで不快な気分になるのは嫌な物ですねぇ


しかしながら、占いと言う性質上必ずしも良い結果が出るとは限らず
ましてや人生なんてそりゃもう酷い不幸も幸運もごった煮です

この場合、不幸を警戒しますね。

当たった場合=不幸の前準備が出来ているので心情的には楽
外れた場合=警戒した事により回避できた。

と言う事になり、結局は占いの効果絶大って事になるのでは?

ま、当たらぬも八卦ですから

この回答への補足

そうですね!これを参考にして、悪いことのないように気をつければいいんですよね。(夫婦仲が悪くならないようにお互いを思いやるとか・・・)

そういう考え方をすることにします。ありがとうございました!

補足日時:2003/01/31 18:45
    • good
    • 0

自分のストレス解消にしてるんじゃないですか?


その占い師。笑

本来、もっと高度な教育を受けているはずの、
医者ですら、人間的におかしな人もいますし、
精神的に弱っているから、カウンセリングを受けたのに、
もっとひどいことを言われて、
落ちこんだと言う例も、多く見てます。
人間的に、未熟なやつも、山ほどいますからね。

「あなたは、一年以内に、絶対に、
頭上からの落下物による事故に遭う」と言う占い結果に、
一年ほど用心に用心を重ねた女性が、
何事もなく、その占い師に再度見てもらった結果、
「生命線が、変わってる!!」と驚かれたそうです。

ま、無責任な商売と言えるかもしれませんね。
当たってるか、当たってないか、だけですから。
(当たらないと、死活問題かもしれませんがね。)

なかには、もっともっと、相手のことを考える、
良心的な占い師も沢山いるはずです。

その占い師は、「あなたと相性が悪い」と言う事で、
変えたほうがいいと思います。

ま、それ以前に、占いをまともに受けず、
一種の「娯楽」として、楽しむほうがいいかと思います。
「気にしないこと」ですよ。
(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくアドバイスありがとうございます!

他に占ってもらった人たちに話聞いてもここまで悪いことばかり言われたのは私だけなんですよ。も~どうしてかしら??・・・よっぽど相性悪いのでしょうかね。

「気にしない」と言ってる割には気にしてるんですが(笑)、頑張って気にしないようにします♪

お礼日時:2003/01/31 18:43

「悪いことしか言わない占い師は占い師じゃない」みたいなことを聞いたことがあります。

つまり「占い師としての心構えがなってない」ということかな?
占い師って、悪いことも言うけれど、それを跳ね除けられるようなアドバイスをしてくれて、依頼人が「気持ちよく、すっきりと」帰れるような気持ちにしてあげる職業だと思うんですよね。当たる/当たらないは二の次じゃないのかな・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくアドバイス頂きありがとうございます♪
そうなんですよ~まったくおかげで帰りはとっても気分悪かったです。
こっちは一生懸命感情的にならずに解決策を素直に聞いているのに。。。

sarutobiさんがおっしゃっているような占い師に見てもらいたいものです。

お礼日時:2003/01/31 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!