プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。

六星占術でいろいろなサイトを見てまわっていて、
どうも土星人と金星人の相性はとてもよいと書かれてありました。
しかしここでふと疑問に思ったのですが、
土星人は白黒はっきり、ケジメをつける、堅物。
そして肉体的より精神的なつながりを求める。
と書かれてあり、
金星人は、家庭には落ち着かず、奔放な愛に走る傾向、好きな異性への心変わりも多々ある。
そして精神的なつながりより肉体的なつながりを求める。
と書かれてありました。

恋愛面においてまじめな土星人。きっと浮気は許せないのでは?
それにうってかわって奔放な愛(浮気)へ走る傾向にある金星人。
どうして相性がべストなのでしょうか。

真反対な性格の持ち主の気がするのですが…

金星人の方
または、土星人と金星人のカップル、夫婦の方。
やはり金星人は浮気したいという願望は強い方なのでしょうか。
いや!自分は浮気なんてしない!など、教えていただけませんか?

とても不思議に感じています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは。



浮気はまあ何星人でも、相手がしたらあまり許す気にはなれないでしょうね。でもしてしまった後で、なんとか許す気になってもらえたときに、すっかり水に流してくれるかどうかとか、生涯までずっと引きずってみたりとか、そういう面で性格というか本質って現れてくるんじゃないかなって僕は思ってます。
自身がしてしまった場合もそうですよね。謝ったらすっきり忘れてしまうとか、罪悪感にさいなまれてともすれば自分でケジメをつけなければ気がすまないとか。そういう反応は人それぞれでしょうけれど、そういう傾向を示唆してるのが占いであって、"する/しない" とはまた少し違ってくるように思います。


それと相性についてですけど、単に "仲むつまじい" ことだけが、相性が良いとされている訳ではないみたいですよ。

土星人は本質的に伝統や秩序を重んじる精神的に大人な存在。そういう観点からみれば、金星人は既成の枠に捕らわれない自由な子供みたいな存在。金星人の行動力がありすぎる面を、土星人が "大人" の立場で上手く調整してくれるし、その性格に影響されて誠実さが備わってくる。逆に言うと土星人の堅苦しい性格を、金星人の天性の明るさが良い前進性を生んでくれる。
仕事上でも理想論に長けた土星人と行動力に長けた金星人とが手を組めば、誰にも思いつかないような素晴らしい何かを成し遂げることが出来るかもしれないですしね。

他の方もおっしゃってますけど、良い相性とされているからといっても合わない人がいるように、互いが互いを受け入れあってそういう良い関係が築けて初めて "良い相性だ" って言うんだろうと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどという感じです。回答を読ませて頂いた上での自己解釈としては、大人な存在と子供っぽい存在のバランスが良いのでしょうか。浮気は誰でも許せずとも、それをどう受け流したり、処理したり出来るか、また浮気、私生活などでの子供っぽさをうまくコントロールができるからベストカップルと表記されていたのかもしれないですね。

お礼日時:2007/05/13 16:56

細木数子は「占いはすべての人に当てはまるものじゃない。

」と
言ってましたが、気にすることは無いのではないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ単純にHPを見ていて真反対の2つの星人がどうして相性抜群なんだろうと不思議に感じてしまったのですが、とりあえずあまり気にしないでおきます^^;

お礼日時:2007/05/13 16:50

うちは金星人同士ですが 二人ともどちらかと言うと根が真面目というか 自由奔放には生きられないタイプです。

 金星人占いの性格には当てはまりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに100人いて100人が自由奔放とは限りませんよね。
所詮、占いだと思ったほうが良いみたいですね…。
そういう考えも少しはもってみようと思います。

お礼日時:2007/05/13 16:47

土星人、金星人だって人間です。


多少のアヤマチだってします。
性格判断をしても人それぞれ個性というものがあります。
momoharu86さんは性格が完璧に当たっていると思いますか?
これなんか違うくね?
そう思ったこと。ありませんか?
身の回りにはけっこういますよ。
六星占術の性格とかけ離れた人。
人の好みというのも無視されてるような気がします。
六星占術で相性バツグン
でも・・生理的にイヤ・・・
momoharu86さんこの人と付き合えますか?

相性最悪でもうまくいっている人もいるもんですね~
http://www.nazotoki.com/faq.html#aishyo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の場合、性格は完璧にあたってます…。
だから信じてしまっているのです^^;
あたってなければ、占いなんて所詮、と思えるのですが…。

お礼日時:2007/05/13 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています