アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、かなり当たると言われている方に占いをして頂きました。
といっても、電話先で、私と主人の生年月日を言ったのみです。名前は私のみ下だけ。

すると、はじめに私の性格と特徴があまりに自覚していた事そのものだったので
びっくりしてしまい、これは本当に当たる・・と思っていたら
(外面は良いけれど、内がめちゃめちゃ。結婚より仕事がしたい。華やか。感受性豊か。長女で父親っこ)

すると、私の番号(5・0) 主人(3・7)で全然合わない、合うのがおかしい。
主人との相性が全然良くないので、離別したほうが良い、とはっきり言われてしまいました。


その占い師さんも5,0で私と同じ数字なので、あなたは結婚は不向きなのよ、結婚より、仕事で生きたほうがあなたのため。ここ数年で見極めたほうが良い。と言われました。
子供もまだでちょっと考えなさい。とも。

私の両親も二人共家族運が薄いとか、男の子はいないでしょ?とか
(弟がいると言ったら、おかしいわねと言われました)

時間は30分ほどで1万円。
最近知り合った知人のそのまた知人の親しい人だったので
始めから信用して連絡しましたが

あまりに悪い表現が続き、忠告にしても、夫と離別したほうがあなたのため、みたいに
言われてショックを通り越して気力がなくなっています。

今回は、子供がいつぐらいに授かれるのか、今後の人生はどうか。
そういう悩みを聞きたいと思って連絡したのに、
生年月日を言ったあと、こちらがしゃべるすきなく
主人との相性が悪いということを沢山言われて、愕然です。
更に1万もで聞かなければ良かったと後悔しています。


でも、四柱推命のようなものらしい?ので
ウェブで簡単に生年月日を入力して相性診断をすると
どのサイトでも夫との相性は最良かもしくは中吉だったりします。(ウェブはみないい事しか書かないのですか?)


こんなにはっきり言われて嫌な思いになったのは初めてで

本当に夫との関係を考え始めてしまっている自分にも自己嫌悪です。

どう気持ちを切り替えるべきでしょうか。

A 回答 (8件)

人生の勉強をしたと思い、自らの人生は自ら切り開いた方がいいと思います。


占いはあくまでも参考程度にしたらよいと思いますよ。

何を信じて何を疑うか、それはあなたのこれからの人生体験に委ねられるでしょう。

何事もこれ以上はまらないように気をつけて下さい。
    • good
    • 6

私は何を言われても屁とも思わない。

歯牙にもかけない。顔は普通にしてても腹の中では大笑い!
占い師を可哀想にさえ思う。一回横で聞いてた事あるけど、よくもまあ色んな言葉が口から出るよね。
一種の才能だね。それは認める。その才能をもっと社会に活かせないものかね?
    • good
    • 8

四柱推命は流派で見立てが大きく違うので同じ人を見ても師匠や流派が異なると


言うことが大きく違います。気にしないことです。

私も手相は見ますがお金は貰わないし生業としないと決めているのですが
こんなレベルで金もらって生活している占い師ってずいぶんいい加減だなあ。
(まあ資格も何も要りませんからね。自分で「占い師」と名乗れば今日から占い師です)

女性で家庭向きの人と仕事向きの人は確かにあるんだけど仕事向きの人は
結婚して専業主婦になると余ったエネルギーが旦那虐めに使われるので
仕事を続けてもいいしPTAや町内会の役員でも良いので外にエネルギーを
向けるようにすれば大丈夫なんですがね。

逆に仕事に向かない女性の場合、一流大学を出たからと言ってバリバリ働くのに
向いていない人も多いんだけどね(禿る、内臓を壊す)。
専業主婦になって家事・子育てで何の問題も無いタイプの人も多いんだけど
女性の社会進出が進むほど良い社会の様に世の風潮がなっているからちょっとつらいね。
    • good
    • 3

すでに多くの方から回答があるようですが、質問者様は、その占い師と、きっぱり縁を切られることを、強くお勧めします。



基本的に、占い師になるために、特別な資格が必要な訳でも無く、客とのやり取りさえ上手であれば、それほど元手も必要としないので、占い師になりたい、という人は、沢山いると思います。

ただ、占いは、カルト宗教と深く結び付いているのも、事実です。

「ちょっとは、当たっているところもあるから」などと、絶対に思わないで下さい。

質問者様は覚えておられないかも知れませんが、質問文中にあった「長女で父親っ子」などと言う指摘は、巧妙な誘導尋問があったのでしょう。

心から、ご忠告申し上げます。

その占い師は、まともな人間では、ありません。

下手をしたら、「あなたの運命を変えるために必要」とか何とか、訳のわからない理屈を持ち出して、この銅像を買え、この置物を買え、などと言うことになりますよ(原価100円台の、全く資産価値の無い品物を、下手すると、100万円で買わされるかも知れません)。

ご主人とも良く相談なさって、その占い師とは、きっぱりと縁を切られた上で、今後、占いのたぐいとは、一切関わらないように、なさって下さい。

人の不安心理につけこんで、悪いことをしようとする人間には、憎しみを感じます。

再度お願いします。

質問者様。その占い師とは、きっぱりと縁を切って下さい。
    • good
    • 10

 クソみたいな占いを信じるのも馬鹿だし、それに左右されて人生を狂わすのはもっと馬鹿



 誰でしたっけ、お笑い芸能人・・・あ、オセロ中島さん、あなたもあんなになりたいんですか。

 そもそも占いを信じる時点で間違っていました。
    • good
    • 5

占いはあくまでも《参考意見として》聞くに止めてください。



例えば初詣のおみくじが大吉だからといって、なにもせずに寝ていてもその年一年幸せに過ごせる訳ではないでしょう・・??

すべては自分次第。
【自分がどう動くか】なのです。

それに、占いかたによっては全く逆の相性が導き出されることもあるのが占いと云う物です。

よってそれに一々過剰に振り回されてしまっていてはきりがないのです。

『今晩はカレーを作るべし』

・・と占いで出たとしても、肉じゃがにしたければ肉じゃがにすれば良いのです。

繰り返しますが一番大事なのは自分の意思。

占いも時には参考になるでしょうが、御自身の人生はやはり、御自身の力で切り開いていかれてください。


以上でした。
    • good
    • 5

今後は占いに行かない方が妥当だと思います。


私も占いに行けばいいことは言われません(苦笑)
素直に受け止められるか、割りきれればまだいいのですが、その時の精神状態によっては、あとあとになって"なによ!!あの占い師偉そうに!!"と怒りが込み上げてきたことがあり、以来、占いには行かなくなりました。(そもそも、行った私が馬鹿なんですが(-_-;))

あまり良くない占い結果を耳にしたくないのであれば、尚更行かない方がいいと思います。
    • good
    • 4

占いを信じているのですから、当然なことにすぎません。



どう切り替えるかは、本人次第です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています