アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして<(_ _)>
この前、興味本位で「人相占い」をしてみました。すると、私の鼻の中央部分にあるほくろは「金運」を妨げるほくろだと分かったのです!しかも、そのほくろは旦那にも付いてます。付き合っていた当時は「おそろい♪」と笑っていたのですが、心配です。。。耳たぶもお互いに薄いし。。。
たかが占い…と思うのですが、数年後に旦那が起業しようとしているのです。気にかかってしょうがありません。。。人相占いって本当に当たるんですか??

A 回答 (4件)

普通に考えてホクロと金運は関係ないと思いますけど。


>数年後に旦那が起業しようとしているのです

ますます関係ないような気がしますが。
どのような業界か存じませんが運、鈍、根と言う言葉をご存知ですか?

成功するには

運、運が必要である(タイミング)
鈍、バカになれるかどうか(本当のバカでは困りますが)
根、根性が、何が何でもやってやるという熱い情熱があるか(正しい努力、根性、やる気)

と言うことです。
この三つが揃えば可能性は大です。しかし空回りと言う事もありますので絶えずご自分を分析しながら活動出来れば良いかと思います。

まあ根拠の無い事に踊らされないようにお気をつけ下さい。
天は自ら助ける者を助ける、と言いますから。


ほくろや耳は関係ないと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪「運・鈍・根」ですか!初めて聞きました。。。占いに踊らされないように気をつけます。。。

お礼日時:2006/09/14 12:52

人相(手相、内臓機能、血液成分等も同様)=性格・身体能力が反映されることは多々あるので、言ってみれば占いというよりは性格判断の部類でしょう。



星の動きや生年月日によるものとは根本的に因果律が異なるので、かなりの信憑性はあると思います。
だからと言って、件の「ホクロ→金運・仕事運」という短絡的なものではないので、その辺は理解しないと失敗します。


つまり、こういう性格はこんな仕事に向いてるといった根拠のあるもの以外は迷信です。
結局は『上手に自己暗示をかける』が最重要ポイントであり、それに占いを利用できるのなら大いに活用すれば良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪占いを簡単に解釈したらダメですね。。。

お礼日時:2006/09/14 12:49

人相学の多くは統計学です。


今までそういう人が多いという理論です。
しかし、統計学という割には大規模なマーケティングをしてるわけでもないので、ただ単純に占い師の勘とか印象とかで占ってる節が多いと思います。
言い換えれば、優しそうな顔をしてる顔から性格が優しい、怖そうな顔をしてるから怒りやすそう、って言ってるみたいなものですよ。
実際は違う人が多かったでしょ??
統計学で有名な細木和子さんもホリエモンで大はずれしたでしょ??
占いの多くは競馬の予想屋に近いものですよ。
当たると盛大に宣伝しますが、外れたときは一切ふれない。
あてずっぽうだから、外れることが多々ある。

ただ、ほくろを取ることで印象が変わり、営業時に効果があるというような見解なら試す価値はあるかもしれませんが、、、それは人相学とはまた別ですし。

占いや神様は心の癒しぐらいになっても、実際に助けてはくれません。
100時間祈るのと100時間営業にまわるのとで、どっちのほうが仕事の成功につながるか試してみればわかると思います。
余裕のある今は占いで気休めしてもいいと思いますが、ピンチの状態で占いに走ると足元をすくわれるかもしれないので、ご注意を!!

色々大変なことがあるかもしれませんが、がんばってください。
旦那さんと同じ男として思うのは、神様の愛よりも妻の愛のほうが勇気がつくと思いますよ(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪功名が辻のごとく、妻の愛で支えて行きたいと思います(笑)

お礼日時:2006/09/14 12:47

占いって当たったって思う人にしかあたりません


一時期はやった血液占いなんぞ全人類を4分割しているだけです
あたるわけありません(爆) 占いっていいことだけを信じましょう
起業に成功するかどうかはだんな様の手腕次第です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^♪当たりませんか(笑)私も良い事だけを信じます。

お礼日時:2006/09/14 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!