アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『げんしけん』や『もやしもん』のような男主人公が、ほのぼの(ダラダラ)とした大学生活をおくっている漫画はないでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

『ああっ女神さまっ』藤島康介(著)


 最初は大学の自動車部のほのぼのした漫画だったと記憶しているが…。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063210 …

『イヌっネコっジャンプ!』はっとりみつる(著)
 大学陸上部?漫画。ただし主人公は高校で競技から引退宣言し、大学では陸上部員達の執拗な勧誘からダラダラと逃げ回ってます。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07073526

『御石神落とし』増田剛(画)/永久保貴一(作)
 大学の民俗学の男子学生が主人公。フィールドワークの最中に「性の神様」に取り憑かれて…という話。昔の農村の性風習等が真面目に紹介されてます。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07136195
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ああっ女神さまっ」と「イヌっネコっジャンプ!」は、少しだけ読んだことがありました。
「御石神落とし」の方はまったく聞いたことがなかったので、見てみたいと思います。

お礼日時:2006/06/22 00:53

いしいひさいち「バイトくん」シリーズ。


これ以上はない、というくらいダラダラと暮らしてます。
ただし4コマギャグなのでお好みに合うかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4コマ漫画をコミックで読んだことがなかったので、非常に興味がわいてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 00:55

「ハチミツとクローバー」


読み方によったら、竹本が主人公のようにも思えるけど。

「めぞん一刻」
物語の大半が大学生時代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方とも名前は聞いたことはありましたが、まともに読んだことはありませんでした。
是非、読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 00:54

「動物のお医者さん」はいかがでしょう?


マイペースな獣医学生(男)とその飼い犬、そして仲間たちのほのぼのコメディで、楽しく読めると思います。
少女コミックですが、男性でも読める内容です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「動物のお医者さん」は、聞いたことはありましたが、少女漫画ということで遠慮していました。
しかし、せっかくですのでこの機会に読んでみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!