プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 アニメで変形や合体に無理があるキャラ、納得できるキャラは何がありますか?

【絶対無理でしょう】
 ゲッターロボ

【結構イケるかな?】
 マクロス  バルキリー
 モスピーダ レギオス

A 回答 (7件)

確かにゲッターロボシリーズは結構無理があります。


バルキリーは結構プラモを作りましたね。
【納得できるもの】
機動戦士ガンダム・・・ガンダム、ガンダムZZ、Vガンダム
まあ、このくらいなら可能。でも強度には不安が残りますが...
伝説の巨神イデオン・・・イデオン
合体後に塞がれて通れない通路があるのがリアルでした。
戦闘メカ ザ・ブングル・・・アイアン・ギアー
甲板部分が2つに折れて下半身にというのが斬新でした。
【納得できないもの】
新造人間キャシャーン・・・フレンダー
変身後がなぜ人間より大きくなる?
破裏拳ポリマー・・・破裏拳ポリマー
ジェット(飛行)・マシン(走行)・ドリル(地中)に変身だが中の人はどうなってる?
操縦できるようには見えないけど?
マグネロボ ガ・キーン・・・ガ・キーン
男と女がハート型のパーツになって操縦?
伝説の勇者ダ・ガーン・・・ダ・ガーンX、セブンチェンジャー
ダ・ガーンXはパトカーと新幹線とジェット戦闘機の組み合わせだけど、腕が新幹線は太すぎではないか?
変身後に新幹線の面影もなくなってしまうし...
セブンチェジャー・・・7通りに変形はさすがに無理がある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新造人間キャシャーン・・・フレンダー
破裏拳ポリマー・・・破裏拳ポリマー
変形というか、、、変体ですね。

お礼日時:2006/06/20 18:07

無理ぽ


・ゲッターロボ
 OVA「地球最後の日」で、骨に装甲チップが貼り付いて行くという過程が出ていましたが、
 それでもやっぱり無理でしょう。

・闘士ゴーディアン
 3体のロボット+人間が入れ子になっていくのですが、手足の関節が折れます。あれは。

・UFO戦士 ダイアポロン
 初の「複数のロボットが合体」なのはいいんですが、
 合体過程を見ると、各ロボットの中身がありません!

まあいけるか。
・Z、ZZの変形モビルスーツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真ゲッターOVA「地球最後の日」の変形は、ぶっ飛びましたね。

ガンダムシリーズは、まぁまぁイケそうですよね?

お礼日時:2006/06/20 18:10

納得できるもの(?)


ガッチャマン
「合体」というより「格納」だがw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得! あれは玩具も出ていましたね。

お礼日時:2006/06/20 18:08

【無理】


「超獣機神ダンクーガ」のダンクーガ
ほとんどビッグモスだし、クーガーとライガーはただの台のようなもの。
「機甲合体ダイラガーXV」のダイラガー
おい、15機だぞ!あれは酷すぎる!
勇者特急コルドラン(?)
これもいけないでしょう

【イケる】
「機動戦士Zガンダム」のスーパーガンダム
これは結構単純
ダイターン3
上記と同じく
(オリジナルだけど)スパロボ64のリアル系主人公機2代目・アシュクリーフ
何かファンネルみたいなの出してるし、変形してもカッコイイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイターン3は、畳んであるだけの雰囲気がありますね。
ガンダムSEEDシリーズは、どうでしょうか?

お礼日時:2006/06/20 18:06

その筋で有名なのはアクマイザー3のザイダベック号です。

あれの変形は絶対に無理ですね。
    • good
    • 0

ムリ!


「新造人間キャシャーン」のフレンダー
「破裏拳ポリマー」
「銀河旋風ブライガー」

出来るかも?
「黄金戦士ゴールドライタン」
「勇者ライディーン」(ゴッドバード)

「ゲッター」はどうやってもムリと思っていましたが
完全変形のキットが存在してました!
(かなり強引ですが、これはこれで格好いいかも!)
http://halfeye.m78.com/products/getter/getter_to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「勇者ライディーン」(ゴッドバード)は、イケそうですよね?

「ゲッター」はどうやってもムリと思っていましたが
完全変形のキット、、ネットで見ました。正直ビックリ!
 これが真ゲッターロボのOVA見ていると、おまえはナノテクマシーンの集合体だったのか?って思ってしまいます。

お礼日時:2006/06/20 18:05

「究極超人あ~る」のゴーテンキング


 ただの自転車がどこをどうすればあんな姿に・・・?
「金色のガッシュ」のコーラルQ
 同じく、どうやって変形してるんだ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!