dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が私の就寝中にDVDを見ていることがとても嫌です。何度も理解してあげようと思いましたが気持ちはかえられません。同じような悩みの方の質問の回答を読んで、男の生理現象のようなものとか、束縛しているようで旦那さんがかわいそうとか、理解できないあなたを理解できないとかいう回答を読んで、男中心の考え方しかできない風潮に腹立たしく差別を感じます。女の気持ちは無視なのかと。男は見るのが当然だと夫・彼氏が自分に隠れてみているのを嫌な気持ちなど全くなく理解している女性の方がほとんどなのでしょうか?浮気されるよりマシだと妥協しているのであればそれは女性がおれている気がして納得できません。この夫の行動で私は毎晩熟睡できず、何度も目が覚めたり、朝まで眠れなかったことも。夢にまでみるというのが7年程続いています。情緒不安定にもなっています。そんなことで馬鹿らしい、あなたは病気だという意見も出てくると思いますが単に男の生理現象との言い訳にここまで悩むほど重たいものなのです。夫のDVDの隠し場所まで気になりだし探す。この行動が夫を監視・束縛しているというのもわかります。男である以上見ることはやめないのもわかります。それでも理解できそうにない自分。どちらも素直で当然な言い分だと思うので苦しみます。一緒に見るのも嫌みたいです。夫が見ている内容と同じようなことを私に求めないのも不満です。それに、性欲は夫にとって邪魔でなくてもいいものだとも言います。(なのにDVDはたくさん見たい、欲しいというのも私には解りません)私との行為に使った時間をもったいないと後悔することもよくあるそうです。女性は行為をすることで女性ホルモンが増え、精神的にも落ち着き、お肌も綺麗になると聞きます。夫にとっては後悔するようなことなのかと思うとショックです。そのうえ隠れてDVDをみて処理しているのかと思うと。心の中をどう整理してよいのか解りません。

A 回答 (25件中11~20件)

はじめまして。

25歳既婚女性、私も、旦那がアダルトサイトとか見るのは、頭でわかっていても良い気分ではありませんよ^^;
ただ、私の考えとしては、「女性がいやな気もちになるのは普通、でも男性がそういうものを見て自慰行為をするのも普通」です。

「身体の構造上仕方ない」というのは、別に男尊女卑な回答じゃないと思いますよ、あくまでも「事実」なのでしょう。
で、「身体の構造上仕方ないこと」な以上、「やめろ、するな」と言われてしまったら旦那さんもちょっと可哀相・・・というのも、まぁ普通の回答じゃないですか?他の方の意見でもありますが、排泄行為をするな、って言われたら苦痛でしょうから。

別にね、上記の言葉に関しては、「他の女の裸なんか見ちゃいやだ」って気持ちを否定する回答じゃないですよ。
(「理解できないあなたが理解できない」なんていうのは別ですけど。ヒドイ回答ですね。でも、そんな人ばかりじゃないですから。)
ただ、男性側としては、「イヤな気持ちもわかるけど、こっちにも事情があるのを理解してよ」ってところじゃないですか?
男性側の事情を全く無視して女性の気持ちだけ考えろ、っていうのは、逆に男性に対して思いやりがない考え方で、「女尊男卑だ」と捉えられてしまうかもしれないですよ。

で、実際のところ、今 上で書いたような、回答の風潮がどうしたとかって、質問者様の悩みと関係ないでしょう?
全く無関係なわけではないのはわかるけど、悩みの本質は「旦那さんとの関係」なわけだから、他の質疑への批判みたいなことを書いちゃうと、余計な枝葉の部分で議論になっちゃって必要なアドバイスがもらえなくなっちゃいますよ。
(まぁ、上記のような男性寄りの意見が来るのを防ぎたい気持ちだったのかもしれないですが・・・むしろ反発を買って逆効果だと思います)

で、アダルトDVDにまず焦点絞ってお話してみますと、私は旦那がそういうのを見るのはイヤで、実際 出産入院中に大量のアダルト動画をダウンロードしたのが退院後発覚して(PC共有してたので。そんなもの共有のデスクトップにおいておくなよ:苦笑)大喧嘩したこともあるのですよ。
でも、今は気にしてません。
別に、「浮気よりマシ」とか我慢してるわけじゃないです。
結局、「そういうもんなんだな」って理解したことと、最終的に「私のことを一番大事にしてくれる」って信頼できたからです。
質問者様自身おっしゃっているように、所詮「あんなもの」です。妻は負けません・・・たぶん。

で、むしろ問題は、アダルトDVDを見ること自体より、ご夫婦の関係が上手くいっていないのでは?ってことです。
質問者様は、「むしろ一緒に見たい」とか言うくらいですから、アダルトDVD自体についてはさして抵抗がないように思えます。
なのにそんなに気になると言うのは、旦那さんとの間に信頼関係がない、自信がない、不安になる、と言う部分が大きいのでは?

必要以上話しかけられない、相手の都合がいいときだけ借り出される・・・これじゃ、不安になって当然です。
あげく、妻とのセックスを「時間を無駄にした」って・・・。
考えられないほど無神経です。というか、旦那さんは、質問者様のことを一体なんだと思っているのでしょうね?

大概の男性は、自慰行為をやめろ、と言われたら困ると思うけど、それでも「アダルトDVD・サイトなどを見てほしくない」という女性の気持ちもある程度は理解してくれると思います。
だから、うちの旦那は、とりあえず今は私にはわからないようにしてくれています。
(今現在、見てるかもしれないし、もう見るのをやめたのかもしれないけど、私は気にしていません。)
そういった理解や配慮もなく、DVDがたくさんほしいとか のたまったり、隠しもしないで(あれ?でも隠れてみてる・・・んですかね?)平気でDVD鑑賞しているのは、優しくない、思いやりがない、質問者様に対して失礼なことだと思います。

繰り返し言いますが、質問者様の悩みは、アダルトDVDを見るか見ないか、と言う問題ではないと思います。
旦那さんとの、夫婦としての関係こそが問題なのでしょう。
ですから、ここで、アダルトDVDと自慰行為についてを論じて「生理現象なんて言い訳」「男尊女卑の風潮」などと書いて意見を求めても意味がないと思います。
解決策は、私には思い浮かばないですが、心の整理をつける前に、旦那さんと話し合ったほうが良いと思います。
少しでも、良い方向へ向かわれるよう応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>男性側の事情を全く無視して女性の気持ちだけ考えろ、っていうのは、逆に男性に対して思いやりがない考え方で、「女尊男卑だ」と捉えられてしまうかもしれないですよ。
 上記を読んでハッとしました。見て当然という男性側の事情ばかりを押し付けて、女性側の気持ちを夫が分かっていないことに一つは悩んでいたのかなぁと思いました。男は見て当然で排泄行為と同じなんだからそれを女は嫌だのゴチャゴチャ言わずに認めろ!という態度に・・・いろんな方の回答を読んでまだ頭の中が混乱しているので・・・ 夫婦としての関係が問題だったのですね。しかし、俺の自由な時間は誰にも邪魔される権利は無いという夫にどうすればよいのか・・・ なぜ結婚したのでしょう(>_<)

私も同じことで少し悩んでいる20代既婚女性です。

うちの場合、私が妊娠中というのが大きな要因になっているのかもしれないんですが・・・。
うちの場合は、昔遠距離恋愛をしていたこともあって、その時の延長で、主人の自己処理には欠かせないアイテムになっているようです。
先日、自宅のパソコンから数え切れないほどの動画を発見した時には、軽くめまいを感じましたが・・・主人がそうしてしまう理由が少なからずあるので、理解するしかないなって思っています。

質問者さまとしては、ご主人がアダルトDVDを見ることというより、ご主人の意思でご自身との行為がないのにそうして処理されてることにショックを受けてらっしゃるのではないでしょうか?

私も主人のアダルト好きに関しては、かなり嫌悪感を持っているほうですが、それでも極端な拒絶反応を起こさないのは、夫婦生活はそれなりだからだと思ってます。
また、夫婦間で充分に満たすことができれば、私の夫に限ってかもしれませんが、アダルト動画には興味を示していないようです。
ですので、まずはそこを改善してみるのがいいのではないかと思います。

以下、万が一、質問者さまのお気持ちを逆なでするような意見になってしまったら申し訳ありませんが・・・。
ご主人のアダルトDVDを見て(パッケージのみでもいいですし)、ご主人がどういうことに興奮するのかを研究して、それに近い形で誘ってみてはどうでしょう。(このカテでこんなこと書いていいのかな;)
私が質問者さまの立場になったら、そうすると思います。

おそらく、行為そのものには慣れてしまっていて、別の刺激を求めている結果が現状なのではないかなという気がします。
※参考までに「いつも同じでは正直飽きもでてくる」と我が家の主人は言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私が妊娠中は今よりひどかったです。だからもう妊娠はしたくないです^_^;
夫婦生活はそれなりにあるほうなのかもしれません。しかし、夫の気分に合わせてしているだけで、本来感じるべき愛情を感じない行為?義務感でしてくれているという感じを受けます。実際、「義務に近いものがある」ということを言われたことがあります。だからDVDを見られるのが嫌なのかなぁ。自分でも何が何だかよく分かりません。

こんにちは。

質問者さまと同じ考えの女性は結構多いみたいですね。
なぜ私がいるのにアダルトビデオをみるのか!?
風俗に行くのか!?一人で抜いてるのか!?

私は女ですがなんとも思いません。
人間だからなぁー。くらいしか。
人それぞれ考えが違うので質問者様の気持ちもわからないでも
ないですよ。

こんなことを言ったら失礼かもしれませんが、
7年間も苦しんでらっしゃるのですね。
文章を読む限りでは少しノイローゼ気味、神経質になって
疲れていらっしゃると思います。

DVDを見ても、それでもご主人が貴方とセックスをして、それはそれで
楽しい、悦びや満足があってくれれはいいのですが、
セックスしたことを後悔なさったりというのは女として
寂しくてなりませんね。それでDVDを見ているものだから、
質問者様は腹が立つやら悔しいやら寂しいやら・・
色んな気持ちが入り混じってらっしゃいますね。
それが積み重なって過敏になってらっしゃるような気がします。

このままでは心も、体も壊してしまいますよ。
多分何度か話し合いはなさってると思いますが、
ゆっくり話してみるか、カウンセラーなどにアドバイスを
求められてみてはいかがでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。seyaleeさんのように、人間だからかなぁーと思えるようになったらどんなにラクかと。後悔されるのには、彼自身、自分の時間を有意義に、趣味やしなければならないことに使わなければならないという思いが人一倍強いことがあります。でも、私とのセックスが彼の大事な時間の中で後悔されているということは、なくてもいい、もしくはないほうがいいと言っているのと同じ意味ですよね?判断力が鈍っているので・・ セックスは疲れるし面倒だし、時間も使う、けど欲求はあるから手っ取り早く好きな内容のDVDをみて処理するということですよね?でもたまには生身の女の人ともしたい。ということで、夫がその気になった時にするわけで・・でも時間を使った後悔がくる・・・何ともわがままにしか聞こえない私はおかしいですか?カウンセラーしかないのかなと思い始めています。

あなたとだんなとはセックスレスですか? あなたはセックスが好きですか? それともだんなのほうがセックスが好きじゃないとか? 

なんにせよ、セックスの相性が良くはなさそうですね。
というより、だんなのあなたへの愛情が薄れているような気がします。 どなたかもおっしゃっているように、話し合いを持った上でお互いの妥協点を見出せないとしたら、分かれて別のパートナーを探すのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。セックスレスではないです。私はどちらかといえば、好きです。夫は・・・多分ですが、面倒・ウザイ・疲れると思っていると思います。普通に生活している部分では、子供の面倒もみてくれるし、ストレスたまったら一人で外出してもいいぞとか、優しくしてもらっていると思うのですが、このことだけは・・・「時間をもったいないと後悔した」などというのは愛情があったら言いませんよね?グサッとくる言葉でした(>_<)何度も話し合って(夫の言い分ばかりを聞かされている話し合いのような?)いるのでこれ以上夫は話したくないと言います。

>夫が私の就寝中にDVDを見ていることがとても嫌です。

男性の性欲・生理現象云々の問題ではないと思います。
夫婦である以上、相手が嫌だと感じている行動(質問者さんの就寝中にDVDを見る行為)を、自分の欲求のみを優先し、ずっと続けているご主人の態度に問題を感じますし、また、ご主人の言葉(私との行為に使った時間をもったいないと後悔する)からも、ご夫婦間の心の距離を感じます。
本件以外でも、普段の何気ない日常生活の中で、互いの心の内を理解しあえているかどうか、冷静になって振り返ってみてはどうでしょうか?その上で、ご主人と話し合う必要性をお感じなら、膝をつき合わせて話し合ってみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。現在までの生活は何だったんだろう。結婚して、お互い信頼して年数重ねて築き上げるべきものが何もできていなかったと思うと付き合い始めてから結婚して現在までの十数年が無駄だった気がします。互いの心の内を理解するという気持ちが欠けていたということが分かりました。夫に私の気持ちも分かってもらえたらラクになるのではと思います。

質問者さんがそこまでアダルトビデオに固執してしまうのは、旦那さんのデリカシーの無さだと思います。

質問者さんが男のことを解ってないと言う意見も多いですが、それ以上に旦那さんが女性の事も解っていなさ過ぎだとも思います。

女性は男性に比べ誘いにくい。しかも拒否されたらはずかしさとともに多分男性以上に傷つくと思います。

その上
>私との行為に使った時間をもったいないと後悔することもよくあるそうです。

こんなことまで言われたら、私だってアダルトビデオ嫌になります。
私はアダルト女優より下ですか?って思っちゃうじゃないですか…女だってプライドがあるんだ!

生理現象にだってマナーがあるように、そういう行為にだって他の人、奥さんへの気遣いがあっても良いんじゃないか?と思います。するなじゃなくてそれに対するフォローがあるかないか?だと思います。

アダルトビデオを見ること自体の問題じゃなくて、質問者さんの寂しい悲しい気持ちを旦那さんがまったく解ってない、気づいていない、理解しようとしていないということが一番の問題だと思います。夫婦のコミュニケーションが取れていれば、質問者さんにとってもアダルトビデオを見ようがみまいがそこまで気になる問題にはなっていなかったんじゃないかと思います…

勝手な憶測ですみません…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。milk111さんの言うとおりです。

>アダルトビデオを見ること自体の問題じゃなくて、質問者さんの寂しい悲しい気持ちを旦那さんがまったく解ってない、気づいていない、理解しようとしていないということが一番の問題だと思います。夫婦のコミュニケーションが取れていれば、質問者さんにとってもアダルトビデオを見ようがみまいがそこまで気になる問題にはなっていなかったんじゃないかと思います…

自分の気持ちが混乱してて気付かなかったのですが、上記のことを読んでそうなんだと気付きました。まだはっきり気持ちの整理ができないので途中なのですが・・・ 
早くグッスリ眠りたいです。情緒不安定で子どもにも迷惑かけているし・・・

男です。

同じ人間ですが、男と女ではまったく違う
生き物ですから理解しようとするのが間違
っていると思います。

なんでそこまで理解にこだわるんでしょう
か?理解できなくて当然ですよ。男と女で
違うんですから。だから旦那だって、なんで
お前には生理がくるんだ!理解できない、な
んて言いませんよね。

さらに男として言わせてもらうと、Hって同
じ相手とばかりでは飽きちゃうですよ。
yu-ki777さんは同じ男性にばかり抱かれて飽
きませんか?
日本で飽きない物と言えばお米とお金くらい
です。車だって好きで大金はたいて買った車
だって数年乗れば飽きて買い換える人たくさん
いますよね。女性とのHもそうなんですよ。

でもそれはHに飽きたといってyu-ki777さん
じたいに飽きた訳じゃないんです。yu-ki777
さんとのHに飽きただけなんです。その点は
ご安心下さい。

さらに飽きた女性とHするならオ○ニーして
性欲処理した方が楽なんですよ。
でもオ○ニーするにしても毎日同じ映像では
これまた飽きちゃうんです。だからDVDを
何枚もほしがるんですよ。飽きなければ1枚
あれば十分です。
DVDなら毎日違う映像を見ながら射精でき
ますから新鮮なんですよ。

じゃあDVDみないで私の体みてオ○ニーす
れば!って思うかもしれませんが何回もいい
ますがyu-ki777さんの体ではもう飽きている
んです。
その証拠に旦那が違う女性とHすれば念入りに
愛撫すますよ。

だからまずは同じ人間でも「男」と「女」は
違うので理解しようとするほうが間違ってい
ます。女に男は理解できません。そこから考え
直したほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。男と女ではまったく違う生き物なので理解しようとするのも間違いというのも解る気がします。でも理解しないと物事って先に進まないのではないでしょうか?
あと、女だって同じ男とだけのHじゃ飽きますよ。毎回同じですから。他の人とだったら同じことしていても刺激は高いと思いますし。
女に男は理解できないように、男も女を理解できないと開き直るしかないということになるのでしょうか?どんどんひねくれていくような気がします。病んでますかね・・・

困った旦那ですね。

たぶん一人じゃないと駄目なんでしょうね。
集中してたいんじゃないですか?スケベなことに・・。
その上少し女の相手に行為をするのがめんどうになってきた・・おじいちゃんじゃないですか。
みんな本当に勝手なこと言いますねぇ~男ってのは。
性欲が女より自分のほうが強いと思ってらっしゃる。
目の前に女がいながらDVDでしか抜けない(言葉が悪くてすいませんね)なんて、男として、半分終わりじゃないですか~?
ごめんなさいね、あなたの旦那さんですけど、あんまり自分勝手なんで少し腹がたっちゃいましてね。
でも私が行った通りですよ。
多分腰をかも弱くなってるし、ムラムラもよっぽど強い刺激がないと無理なんですよ。
でも、女性も性欲は自分で処理とかできますよ。
そういうことも考えてもいいと思いますが。
旦那さんなんかほっといて、憧れの俳優さんなんかに走ってストレス発散してもいいんじゃないでしょうか。
仕方ないですよ・・・。
体がもうおじいさんなんだから。
一人でDVD鑑賞しながらじゃないとむしろ無理っぽくなってきちゃったんです。可哀そう。
あんまり一人でやってると、少しの刺激じゃ最後までいかないことがありますよ、男性って。
ま、積み重ねすぎですね。
そんな旦那に振り回されて夜寝れないなんて、これこそもったいないですよ!!
体も心も若くて元気な質問者さんは、もっと楽しいことを考えてこれからも輝いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も夫も30代前半なんです^_^;
winngu11さんのようなご意見の方がいて救われます。きっと、みんな自分が可愛いから自分勝手なんですよね。男性側からみたら私の質問内容も自分勝手に思えているのかもしれないですね・・・ でも、人を思いやる気持ちをもたないと何もかもうまくいかないですよね?私たち夫婦は人間として基本的なことから考え直さなければならないのかと感じました。頑張ります。

質問文を読んでいると、結局はご主人がDVDを見ているということよりも、「夫が見ている内容と同じようなことを私に求めない」ことが一番の不満であると受け取れたのですが違いますか?

あなたを相手にしてくれない。理由は「性欲は邪魔でなくてもいいものだ」と言うのに自慰行為はしている。
「私との行為に使った時間をもったいないと後悔することもよくあるそうです」ということからも、ご主人があなたとの行為に満たされておらず、望んでもいないことが窺われます。
それに対する不満が一番なのではないですか?

皆さんがおっしゃる通り、失礼ですが、あなたにご主人が愛したいと思えるような状態にないのだと思います。
何故ご主人があなたとの行為を後悔するのか、その理由は分からないですか?あなたの反応がつまらないからとか思い当たりませんか?

DVDのことは置いておいて、まずはご主人と楽しむ努力をなさるべきだと思いますよ。
全てご主人まかせにするのではなく、あなたからご主人が喜ぶような、幸せな二人の時間を作る努力をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の反応がつまらないというのは、夫がAV女優のような反応を求めているからということですか?だから夫は満たされず後悔するのですか?
難しいですね。とにかく夫が愛したいと思える状態に努力しなければならないということですね。努力します。

>女の気持ちは無視なのかと。

無視というか・・・。雑誌のグラビア見るのと同じレベルですからねぇ。
それで発散できたら、生身の女(風俗・浮気)を相手にしないのであれば
良いのでは?
アダルトDVDは駄目でも妄想なら許せるんでしょうか??頭の中でほかの女
を題材に妄想しているのは平気?DVD鑑賞も妄想も同じレベルで触れない
手の届かないモノっていうファンタジーである。
というのが男側の主張だと思いますよ。

>男は見るのが当然だと夫・彼氏が自分に隠れてみているのを嫌な気持ちなど
>全くなく理解している女性の方がほとんどなのでしょうか?
うちの嫁さんは、セックス嫌いなんで自分に触れられるよりマシ。と思ってそうです(笑
自分の目の届かない所で観るなら、別に構わない。というかそもそもそんなことに
関心がないから、どうでもいい。と言ってます。

>浮気されるよりマシだと妥協しているのであればそれは女性がおれている気がして
>納得できません。
夫婦なり、カップルなり、お互いに協力して歩いていく道。
色んなことにおいて、どちらか一方が全て折れている。ってことはないのでは?
エロDVDは黙認する、その代わり、●●はゆるして。みたいな折り合いはあると
思いますが。

>この夫の行動で私は毎晩熟睡できず、何度も目が覚めたり、朝まで眠れなかったことも。
それは、同じ部屋でアナタの寝てる間に見ている。ってことでしょうか??
それとも別の部屋??あるいは、観てるか観てないか確証、証拠はないけど
以前見ていたから、今も見ているに違いない、という猜疑心ですか??
まあ、常識的に言って嫌がるアナタの前で見てるとは思えませんが・・・。
そうであれば、確かに旦那はちょっとオカシイ。男の目からみても。

>夫のDVDの隠し場所まで気になりだし探す。
エロ本隠してる子供の部屋を掃除する母親みたいですね。

>男である以上見ることはやめないのもわかります。
やめないっていうか、男は本能的にスケベなもんで。それを無理やり奪うと
本能を押さえ込まれ、活力すらなくなる可能性も高い、というのも事実。

>一緒に見るのも嫌みたいです。
当たり前じゃないですか(笑
隠れてコソコソみるから楽しいんですよ。子供が親の目の前でエロ本広げますか?
親に隠れて観るからこそ意義があるんですよ。悪いことっていう意識があるんです。
悪いことを隠れてコッソリやる事に感じるものがあるんです。

>夫が見ている内容と同じようなことを私に求めないのも不満です。
そりゃそうです。ファンタジーですから。

>夫にとっては後悔するようなことなのかと思うとショックです。
それはちょっと旦那の人格を疑いますな。

>そのうえ隠れてDVDをみて処理しているのかと思うと。
>心の中をどう整理してよいのか解りません。
それで、旦那さんにはその旨伝えたのですか?
アナタがエロDVDを私の知るところで観るのが我慢なら無い。というのを
もちろん伝えているんでしょう。そこまで悩むのであれば。
観る事を禁じると、タバコや酒を禁じるのと同様に、旦那から覇気がなくなる
可能性もありますが、徹底的に弾圧してみてもいいんじゃありませんか?

まあ自宅から排斥しても、外で見るってことは可能なので、アナタの視界
から消えるだけで、事実は変わらないと思いますが。
離婚を盾に訴えてみては?それでも改善しないなら、二人で歩んでいく事は
無理ではないか?と。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4652078 …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
AVは男のファンタジーだから見るという主張があるのであれば、セックスだって女にとっては安心感を得るものと私は主張します。それを「時間を後悔する。」「疲れる、面倒」「義務感」などと言われれば誰だって落ち込むと思います。他の男性はこんなこと言わないと思いますが・・夫に思いやる気持ちが足りないのでしょうか・・・

ちなみに私が寝ている同じ部屋で見ていてコソコソしていたこともあります。

>男は本能的にスケベなもんで。
 スケベなのであれば、せめてそのスケベさをたまには私に向けて欲しいです。DVDと同じようなことをしなくても。普段も真面目で、セックスも真面目っぽいのに、スケベな目をDVDに向けているのはちょっと・・・面白くないです。

もう少し冷静に考えてみます。