プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

4月に大学進学のために上京してきました。
家や大学から近いため、放課後よく渋谷・新宿へ行くのですが、一人だからでしょうか、よく芸能プロダクションの者ですが…と声をかけられます。

男の人が「すいません」と声をかけてきたときには、あまりいいお誘いではないので、完全に無視しています。
しかし、最近女の人に、「芸能プロダクションの者ですが…」とよく声をかけられます。
先輩の話を聞く限り、街でいい出会いはないらしいので、無視しているのですが、ちょっと気になってしまって…。

そこで、同じように声をかけられた方で、実際にお話を聞いた方に質問なのですが、その話はどのような内容でしたでしょうか。
また、今現在モデルやタレントとして活躍されている方は、同じスカウトのようなものが多いのでしょうか。

身長が170cmあり、髪もアンダーバストなので、目立つだけなのかもしれませんが…;
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

表参道か原宿で声かけられるなら、名刺頂いて調べてみては?


モデル系の方は、明らかに親子単位で普通の方と骨組が違うため、自覚してオーディション嵐になるか、スカウトされる場に通うかなさってると思います。
    • good
    • 2

スタイルいいんですね~うらやましいです!



そこまで気になるなら一度こっちから事務所名と所属タレント名をきいて、タレントにまったく聞き覚えなければ即効さよならするべきですよ。女性男性にかかわらず。あと名刺は必ずもらうこと。名前・連絡先は絶対いわない、アンケートらしきものにもこたえない、ついていかないを絶対に守ること!東京は怖いところです。うまく断れなければダッシュしてでもかかわらないでください!

芸能人は実際スカウトが多いけれども、親と一緒のときだったり友達と一緒だったりしますよ。やましい人物は一人の人を格好のターゲットにすると思います。実際にちゃんとスカウトされた人って、その場で話すというより名刺もらって、家族にじっくり相談して、本人自身に興味があれば後日こちらからあらためて自発的に電話をかけて問い合わせて、家族もふくめて納得のいく話し合いをしてから事務所に入ってるみたいですよ。

 ちなみに石田ひかりさんとゆり子さんの姉妹は、先にどっちかがスカウトされて親に大反対され、名刺をやぶられてゴミ箱に捨てられ、泣いて、それを取り出してテープでとめてたそうです。で、後日まったく同じ人にもう片方がスカウトされて、二人で芸能界に入ったらしいです。
    • good
    • 0

こんばんは。


私も学生の頃、学校が渋谷だったのでよく声をかけられました。
でもスカウトはほとんどがアダルト系かレッスン料など騙し取る所ばかりですよ。
私は話を聞いた事はないんですが友達はスカウトなのによくよく話を聞いてみたら変な勧誘だったみたいです。
1番いいと思うのがその場は名刺だけもらいそのプロダクションのことを調べてから話を聞くのが安心だと思います。
男の人より女の人の方が安心感があるので最近、女の人も多くなってますよね。でも女の人でもいかがわしいのはたくさんありますよ。
    • good
    • 0

タレントさんのデビューのきっかけ話を聞くと


街でスカウトもあるみたいですよ。
石田姉妹や優香さんも路上でのスカウトです。
関係ないですが要潤さんは飲食店のバイト中に
声をかけられています。
速水もこみちさんは確か訪問販売ならぬ
訪問スカウトだったと言っていたような。
ホントいろいろです。

ただ、いかがわしいプロダクション(H系や
登録料などの金銭目的の可能性もある事は
確かです。

一度、芸能事務所名を聞いてみては?
(分からなければ所属タレント名など)
聞いてみないと分からないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!