アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お茶でもいろいろ種類がありますよね。
味的にはどのお茶も好きなんですが、どうせ飲むのなら体に良いお茶にしたいです。
健康のために飲むのなら、どれがいいと思いますか。

A 回答 (1件)

どのお茶にもそれぞれのよさがあります。


緑茶にはカテキンが含まれており健康にはいいですし肥満防止にも役立ちます。しかしカフェインが含まれているためのみすぎが夜寝付けないなどにもつながります。
麦茶はあまり体に良いとはききませんが、カフェインは入っておらず体には優しいです。ミネラルも豊富です。
ウーロン茶は油の分解をしてくれるので脂っこいものが好きな方、肥満を気にする方へオススメです。カフェインは入ってますが緑茶ほどではありません。

つまりお茶にはどれにもそれなりにいい成分が入ってるのでどれを飲んでも無駄(?)ではないと思いますよ。

私は今はウーロン麦茶という50%ずつ配合されたお茶を飲んでいます(妊娠中なので)
以前ははと麦茶とか杜仲茶とかも飲んでいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみませんでした。
お茶の種類って本当にたくさんあって面白いですよね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/27 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!