プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高1女子です。



今、空腹状態です。
さっき部活の時に空腹にも関わらず、暑いから熱中症を心配して生茶をたくさん飲んでしまいました。
それからしばらくしてから、気持ち悪いんです。胃薬は服用しました。空腹なので何か食べるのがいいとは思うんですが部活中だし、食べ物はアメとかしか持ってなかったのでなんともならず...。
この状態で電車に乗ると絶対酔うと思ったのでお迎えを頼みました。
今はさっきより落ち着いてきましたが、まだ完治していません。

家に帰ってご飯食べれば治りますかね?

A 回答 (4件)

お茶は血液中の水分には取り込まれないので、水分補給には適していないんです。


空腹時では胃酸を増やしてしまい胃炎を起こしやすくなります。

お茶の消化が終われば胃酸も落ち着きますが、胃は疲れた状態になっていると思いますので、少量をよく噛んで食べるようにするといいですね。白米をよく噛んで食べるとブドウ糖の吸収が早く疲労の回復と、
脳内の安心物質を増やしますので、なるばく白米を食べるようにするといいですよ。
    • good
    • 0

治りますよ!!

    • good
    • 0

あめを舐めたり


オリゴ糖を舐めたり…
熱中症に注意ですよ!!
    • good
    • 0

ご飯食べれば治るよ



空腹の時は
緑茶やめた方が良いです
紅茶も

爽健美茶とか麦茶は大丈夫
水やスポーツ飲料水も

私も同じで
お茶、緑茶、紅茶ですぐそうなります

パンを何口か食べただけで
ケロッと治ります~


お大事にね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!