プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市販のアイスクリームお茶味の抹茶が多く他の種類のお茶、麦茶、緑茶などあまり見かけないのですか何ででしょうか?

A 回答 (6件)

抹茶ぐらい強い風味が無いと牛乳の風味に負けて埋没してしまいます。

その証拠に、抹茶ミルクは有っても他はありません。牛乳がアイスクリームになっても同じなのです。
    • good
    • 1

氷菓としての価値が無いから。


麦茶に砂糖を入れても然程美味しくない、
お茶に砂糖やミルクを入れる文化が無く 唯一それがあるのが和菓子でも使う抹茶。
コーヒーや紅茶はその文化があり 烏龍茶にも無い。

※麦茶に砂糖を入れる人もいますが一般的じゃ無い。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃる通り、お茶の状態なら美味しい物でも他のお菓子やアイスにしたら美味しくない、という事なのでしょう。

お抹茶以外なら、紅茶とほうじ茶のアイスがありますが。但し、味としてのインパクトが大きいのはダントツ抹茶でしょう。
    • good
    • 0

ほうじ茶などはありますが高い価格で売れないからでしょう。

緑茶や、麦茶はこれがそうだと言うほどの味にインパクトがないし色も綺麗じやないし
    • good
    • 0

不味いんでしょうね

    • good
    • 0

美味しくないからじゃ?



序に市販のアイスクリームのお抹茶に使われてる粉末
かなーり安いの使ってるよ
その方が大量に使えて色が濃いからね
そして着色料も使ってる
そのまま混ぜてもあの色は出せないからね(経験済み)
その分砂糖もかなーり使ってる
安いお抹茶は普通にクソ苦いからねぇ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!