プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新潟県に住んでいる者です。このあいだ進路の本を読んでいたら志望学科についてのことがありました。
その内容によると
・同じ学校内で学科が別のものがあればその学科を第二志望とすることができる。(例えばA高校の理数科を第一志望、普通科を第二志望とすること)
という説明だったのですがもし高校の倍率が1,0倍を超えていたらどうなるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

別に関係ないでしょう。


理数科の倍率が2倍、普通科の倍率が3倍であっても
その状況で受験するだけです。
理数科は2人に1人、普通科は3人に1人取るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 19:03

私の住んでいる地域では、第一希望に不合格の時に、第二希望を書いていれば、そこでも判定してもらえたと思います。

他校でも良かったと思いますが、もちろん第二希望の方が第一希望より難易度が高いと合格はむずかしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 19:03

まず第一志望で合格判定を行います。


ここで合格の場合はそのまま第一志望への合格で、第二志望での判定は行われません。

第一志望で不合格になった場合は、第二志望学科の他の受験者と同様の入試判定を行います。
第一志望の不合格が 第二志望の合格判定には影響を及ぼす事はありません。

  
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/23 21:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています