アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mac OS8.6から9.0にバージョンアップしましたが、やはり戻したいと思います。
戻し方を教えて下さい。
8.6の方が安定していると聞いたので、不都合がないなら戻した方がいいかなと思っているのですが。

A 回答 (7件)

システムフォルダの名前を「古いシステムフォルダ」などに替えてから8.6のインストーラを起動して新規インストールしてやって下さい。

必要に応じて古いシステムフォルダの中の機能拡張やコントロールパネル、初期設定から「システムフォルダ」の方に移してやって下さい。
(Appleの物は移さないで下さい。自分で追加した物だけ移動して下さい)
    • 0

9.0で何か問題があるのでしょうか。

基本的にOSについてだけなら、バージョンは新しい方が安定します。ただ使われているソフトや周辺により、全体としてどちらが安定するかどうかあると思います。また細かく書けば9.0は問題ありで、9.04にすれば問題はありません。これは無償で出来ます。
OSはバージョンアップは上書きで出来ますが、下げるのは上書きでは出来ませんから、どうしても8.6にしたい場合は8.6のCDで起動し、新規インストールするしかありません。当然、これまでの設定や追加した機能拡張などはなくなりますので手で移動するか、再度設定したりインストールする必要が出てきます。
    • 0

>8.6の方が安定していると聞いたので、不都合がないなら戻した方がいいかなと思っているのですが。

ネットのオークションで9.1のCDを入手して安定している9.1にする方がiTunesなどのソフトが使用できるなどいろいろな面で便利だと思います。
8.6でiTunesを使用可能にするパッチも現在はダウンロードできるサイトが
見つからなくなりました。
    • 0

一部訂正します。

>ネットのオークションで9.1のCDを

「ネットのオークションで9.04か9.1のCDを」に読み替えて下さい。
9.04が9.1より少しOSの動作が軽いような気がします。
9.04もiTunesは使えます。
    • 0

☆私も9.0にしたのですが不安定なもので8.6にして常用しています....CDからインストールが最適です安程度わ抜群です..ifo

rce.G4.カードでバージヨンアップすれば快適です........
    • 0

No.3の訂正です。

以前のiTunes1.1をOS8.6で動かすパッチは現在もダウンロードできるようです。

http://www.macupdate.com/download.php/iTunesMacO …
    • 0

起動時にC(そ)キーを押してmac OS8.6のCDから起動して下さい。

HDのシステムフォルダをシングルクリックしてdeleteキーを押して「古いシステムフォルダ」に名前を変更して下さい。
インストール時にオプションで新規インストールにチェックを入れてインストールして下さい。
これで9.0から8.6にOSのバージョンを戻せると思います。
    • 0