dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デスノートを読み始めた者ですが、5巻あたり?でライトが所有権放棄してLと協力するようになってから急に物語がつまらなくなってきました。これから先おもしろい展開になってきます?この先も読んだほうがいいと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私もそう思いました(^^;


台詞多すぎて、意味を理解するのに必死で
内容が楽しめなくなってきちゃいましたね・・・
スッキリするラストが好きな私には残念な感じがしました。
頭を使ってマンガを読むのが好きな人なら最後まで飽きずに読めるかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セリフ多すぎですよね、あのおじさん達がでてきてからというもの・・
でもなんとなく最後まで読んでみることにします!

お礼日時:2006/06/26 00:45

しょせんジャンプだし・・・


立ち読みで十分じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの漫画って一巻読み終わるのに結構時間かかりますよね!
ですから立ち読みするの結構きつかったりします

お礼日時:2006/06/26 00:47

その先に急展開が待ってます。



マンガは急に何冊も読むとつまらなくなります。

月一巻ペースで読んでみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その先の急展開をあてにしてなんとか読み続けてみようかと思います!

お礼日時:2006/06/26 00:47

Lと協力する所はつまらないですが、その後のLを(ネタバレになりますが)殺す所は面白いですよ。



Lの死後のニアやメロが出てくるとつまらなくなりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Lって死ぬんですか!?
やっぱりLの死を見たいので読み続けてみますね

お礼日時:2006/06/26 00:49

確かにその辺のオッサンばっかり出てくるところはやたら小難しい上にむさくるしいので面白くないです。


ですが、そこを過ぎて7巻あたりになれば結構楽しい展開が待ってます。・・・・自分的には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せめて7巻までは頑張ってみるつもりです!

お礼日時:2006/06/26 00:49

確かに自分も5巻のあたりでもう読むのをやめようと思いましたが、あのヨツバのあたりをすぎると又おもしろくなっていくと思います。

5巻を頑張ってクリア読破してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりあそこってつまんなく感じるものなんですね・・・
つまらなくても頑張って読んでみようかと思います!

お礼日時:2006/06/26 00:50

週刊少年ジャンプで毎週読んでいたものです。


#4さんの意見と同じです。
Lとの決着のあと物語は第2部?に入ります。
この第2部はあまり、、、、ですので一応キリとしてLと決着がつくところまで読んだらいかがでしょうか。

今上映中の映画(←これは前編で11月の後編で完結)もたぶんそのあたりまでのことで
そのあとの話(第2部)は入らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第二部ってのが気になりますね。
そこまでなんとか読んでみるつもりです!

お礼日時:2006/06/26 00:51

みんなと意見が違う・・・


5,6,7巻あたりがDEATH NOTEの全盛期ではないでしょうか?
1コマに文字が多いのは確かですが特に『えっ?何?』というような言動・葛藤はありません。
ヨツバ7人との駆け引き、月とLのタッグなど魅力は大きいと思うんですが・・・
細かく言うと僕は南空ナオミ編が一番好きです。
総合的に見れば5,6,7巻あたりでしょうか。
とりあえずここまで来たら全巻読破をお勧めします。
7巻読み終えた後に勝手に脳内補完で終わらせてもいいですけど^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず皆が言う7巻まで読んでみようかと思います!自分的にはヨツバがめちゃくちゃつまんないんですけど。

お礼日時:2006/06/26 00:53

自分もヨツバ編はつまらなかった。


どうせノート持ってるヤツ捕まえて、月の反撃だろと先の展開が決まってしまっていて。
でもその反撃でああなってしまうとは思わなかったけど…


評判の悪い第2部ですが、
  ・メロ、月のメチャクチャぶり(第一部とは違い、派手な武力行使乱用) 
  ・キラが神扱いされている世界
  ・ラストの月(毎週ジャンプで笑わせてもらいました)

この辺は面白かったです。最初の頃と面白いと思うトコロが変わってましたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかヨツバ編をクリアしてみようかと思います!
第二部も気になりますし・・

お礼日時:2006/06/26 00:54

LM51さんが正常な感性の持ち主だという事でしょう。


まぁ読めても7巻辺りまでだと思いますよ。
それ以降は少なくとも面白い展開にもなりません。
読むのを放棄しても良いと思いますが、せめてLとの対決までは読んでも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず7巻までは行くつもりです!

お礼日時:2006/06/26 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!