アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

入社した後、保険の手続きなんかで前職の勤務期間に偽りがあったのがバレたって話を聞きました。

私は前職を3年近く続けていましたが、パートだったので社会保険にも雇用保険にも入れてもらえませんでした。
なんとか頼み続けて2年目からやっと雇用保険に入れてもらったんです。

現在転職活動中で履歴書を何社も送っていて気付いたんですが、私の場合、実際の勤務期間と被保険者であった期間が1年違うので、入社したあと経歴詐称と思われそうで怖いです。

やっぱり入社前の面接の際にそのことを言った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

経歴詐称とは故意にうそを書くことで、今回は単なる間違いではないですか。

会社で聞かれたらそう答えればよいと思います。 このことで貴方の採用に問題が起こるとは思えません。
    • 0

職歴詐称にはならないと思いますよ。

最初はアルバイトから社員格上げにする企業も有りますから。
面接時に本当のことを言えば良いのでは。
    • 0

入社前には言わなくていいと思いますよ。

そのようなことは入社後に上司から説明を求められたときに言えばいいと思います そのようなことでいろいろ言われることはないと思いますよ
    • 0