アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、大阪新阪急ホテルに宿泊します。
朝食つきなのですが、オリンピアで朝食バイキングに行こうと思っています。
1人で行くので、なるべくすいている時間に行きたいのですが、何時ごろが空いているでしょうか。
利用した時に、この時間は激混みだったよとか、この時間は空いてたよなどの情報をお願いします。

A 回答 (2件)

多分、この質問に答えをこれだと言える人はいないのでは?

曜日によっても違いますし、そのホテルにしょっちゅう泊まって、かついろいろな時間帯で食べないと答えようがありません。

さて、そうは言っても、情報は欲しいでしょうから。
どのホテルでも、土曜は混みます。ですから、日曜の9時~10時半頃は混みますよ。とは言っても、ホテルが空いてれば混むことはありません。
激混みになる時間帯はホテル側も把握していて、宿泊時に、これを避けてくださいと案内されることが多いです。
空いてる時間帯は、フロントに聞けば、明日ならこの時間帯が空くと思いますと答えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねー。私もちょっと無謀な質問かなと思ったのですが、一人だと心細くって聞いてみたいなと・・。フロントに聞くのが一番良いですね。早々に質問に答えていただいてありがとうございました。

さきの回答者は新阪急ホテルに宿泊した経験のない方のようですね。

朝食の時間なら曜日によってそんなに違うものでもないと思いますので
私の経験をお話しますと
オリンピアの朝食の時間は7時から9時45分となっています。
ここに泊まるときはチェックアウトぎりぎりまで居座ることにしているので
7時、8時に行ったことがありませんが、
ほかのホテルの朝食の経験からすると、やはりこの時間帯が混雑するようです。
みんなさっさと朝食を食べて出発したいですからね。
平日はビジネスマンの利用が多いと思いますのでなおさらでしょう。
私は9時ごろからのこのこ出かけますが、そんなに混んではいませんよ。
オムレツを目の前で焼いてくれるシェフが席をはずしていたりするくらいで。
45分までには出なきゃと思ってがんばっていたんですが
45分すぎちゃったらどうなるんだろうという疑問がよぎり
9時30分ごろ入店したことがありますが
割と良心的で、あからさまに追い立てることはされませんでしたし
閉店が近いからと露骨に品切れ状態になることはありませんでした。
45分締め切り、10時閉店なのかなと思いましたが
一応45分には食べ終える程度に、9時過ぎに行くとすいていると思いますよ。
お昼や夜の部のバイキングに比べてちゃちいなあと馬鹿にしていましたが
よそのホテルのバイキングに比べると、なかなか質の高い品揃えだなと再認識しました。
でもあんまり期待しないでね。

それから新阪急ホテルのフロントは本当にたいしたことはありません。
近くの郵便局は?と聞いたら中央郵便局を教えようとしたり(すぐ近くにあるのに)
前に比べるとだいぶ改善されましたが
シティホテルというより大きなビジネスホテル程度だと思った方が間違いがありません。
朝食バイキングがいつごろ混むかなんて難しいことを聞いて困らせないようにしましょう(笑)

参考URL:http://dom.jtb.co.jp/yado/ShisetsuDetail.aspx?st …
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答していただいて助かりました!
どうしても、1人旅なもので不安に思っていました。
ゆっくりしてから、朝ごはんに行こうと思います。
フロントの方には迷惑かけないように(笑)行ってきます。