プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
型番XA-MP20を使っています。
パソコンでCDを取り込んで、転送しているのですが
どうしても、フォルダを作ることが出来ません。
どうやったらいいのでしょう・・。
あと、取り込んだ後に曲の順番がバラバラになって
しまうときに、曲の頭に番号を付けてくださいと
書いてあるのですが、どういう意味なのでしょう・・。
すいません。電化製品オンチです。
解りやすく、簡単に説明して頂けると
助かります。

A 回答 (2件)

初めまして、



MP100を使用中です。

マイコンピューターでJVCってありますよね。
そこで右クリックで任意でのフォルダ作成をしまして
収納したい曲をマウスで引っ張ってくることです。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
マイコンピュータって、スタートボタンから
始める所ですか?
JVCって、なんでしょうか・・すいません。
本当に機械オンチなもので・・。

補足日時:2006/06/26 20:47
    • good
    • 0

実機を所持していませんので後者の質問にのみ回答させて頂きます。



>あと、取り込んだ後に曲の順番がバラバラになって
>しまうときに、曲の頭に番号を付けてくださいと
これはプレイヤー側で勝手に名前順に並び替えをされているからだと思います。
なので、ファイル名の先頭に並び替えでも対応できるように番号付けてください。という意味です。
例)
宇多田ヒカル/ULTRA BLUE
収録曲
This Is Love
Keep Tryin’
BLUE
日曜の朝
Making Love
誰かの願いが叶うころ
COLORS
One Night Magic feat.Yamada Masashi
海路
WINGS
Be My Last
Eclipse(Interlude)
Passion

これを収録曲順に並べたい時は
01.This Is Love
02.Keep Tryin’
03.BLUE
04.日曜の朝
05.Making Love
06.誰かの願いが叶うころ
07.COLORS
08.One Night Magic feat.Yamada Masasi
09.海路
10.WINGS
11.Be My Last
12.Eclipse(Interlude)
13.Passion

とファイル名をご自分で設定してください。
ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
なるほど、番号をつければ良いんですね。
やってみます。
早々回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!