プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏に母と二人で韓国を旅行しようと思っています。
(2泊3日あるいは3泊4日です)

1.チャングムテーマパークを訪れるツアーで、おすすめのツアー・旅行会社はどこでしょうか?
2.航空会社は、ANA/JAL/大韓航空/アシアナ航空、どこでも問題ないでしょうか?
3.おすすめの宿泊ホテルはどこでしょうか?
 (朝食あり・なしも迷っています)

ツアーにかかる予算は5万円~10万円弱を考えています。チャングムツアーに参加した方、韓国に詳しい方、ご回答お願いいたします!

A 回答 (5件)

1)ソウル旅行の定番サイト「 ソウルナビ 」に掲載されている


ツアーはいかがでしょうか? ここの「 体験レポ 」を読むと、
大体の雰囲気がつかめると思います。

 このツアーを利用するには、ソウル行きのパックツアーとは別に
自分でチャングムツアーをネットから予約する必要があります。
別に難しいことでもなんでないし、すべて日本語でやり取りでき
ますよ。ソウルナビに掲載されているツアーは多くの日本人が
利用しているので問題ないと思います。
http://www.seoulnavi.com/goods/tour_view.html?di …

 なお、チャングムツアー付きのパックツアーを探すのは、選択
肢を狭めますのでオススメできません。もし日本の旅行代理店に
こだわりたいのであれば、JTBが現地オプショナルツアーとして
「 チャングムちゃん号 」を運行しています。これなら、JTBの
韓国パックツアーに組み合わせることができますよ。
http://lookjtb.com/lookjtb/area/asia/support/cha …

2)どこを利用してもまったく問題ありません。韓国系2社は
日本路線に、日本語を話す客室乗務員を乗せています。むしろ、
韓国路線を欧米路線より下に位置づけている日系よりも、日本
路線がドル箱となっている韓国系のほうが、サービスも上です。

3)便利さを追求するなら、やはり1さんご紹介のロッテホテル
でしょう。ソウル中心部にある立派なホテルで、日本語もばっちり
通じます。スタッフも教育が行き届いていて気持ちがいいです。
難点は傍若無人なふるまいの日本人オヤジやオバハンが多いこと
でしょうか( 苦笑 )。
http://www.travel.isize.com/cgi-bin/htl_catlg/de …

 高級ホテルのシェラトンウォーカーヒルやWホテルソウルに
泊まるツアーも多いですが、ソウル中心部からかなり遠いので
オススメできません。同様に、ロッテホテルもロッテワールド
隣にあるほうは、やはり繁華街に遠いのでイマイチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
"ソウルナビ"、旅行までにじっくり見てみます。航空会社は韓国系のほうがサービスが良いんですね。(初めて知りました!)ホテルもソウル中心部を選ぶようにしますね。とても参考になりました☆

お礼日時:2006/06/28 15:50

1.jcbカードをお持ちなら、会員サービスのJCBプラザで紹介予約してもらうといいですよ。

日本の旅行会社に申し込むよりは安いと思います。
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel_m/se …

2.どの会社でも、スケジュールに合うものを選ばれるといいですよ。
なお、どちらから出発なさいますか? 東京なら、成田発は便数も多いですが、羽田発着の便も、各社毎日2便ずつあります。便利な分、少々お高いですが、これを使うツアーを選ぶというのもいいでしょう。

成田発の便が新しい仁川空港に降りるのですが、羽田発の便は、どれもより中心部に近い金浦(GINPO)空港に降ります。移動時間が短縮できますので、使える時間が長くなります。


3.せっかくですから、グレードが高い方がゆったりできるとおもいます。ロッテ新館が、新しく、便利だと思います。

7月20日前(夏休み前)か、9月の後半だと、ずいぶん安くなります。

10万円出せば、結構いいツアーホテルに泊まれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
航空会社は、羽田発着便を利用することにして、あとは時間で利用便を決めたいと思います。母と一緒ですし、ホテルも明洞のグレード高めにしますね。

お礼日時:2006/06/28 16:01

こんばんは。


一年前に母と一緒にチャングムテーマパークへ行って来ました。
その時は、ホテル(ネット予約)とチケット(HISにて)を自分で手配しましたので、1.についてはemiieさんの参考にならないかもしれませんが、過去に私が回答したものですが、下記ご参照まで。
アドバイスとしては、テーマパークをゆっくりと見学されたいのでしたら、値段に惑わされず、滞在時間の長短の見極めが必要だと思います。
まだチャングムツアーの選択数が少なかった一年前に比べると、遥かに選択数が増え、迷うと思いますが、「滞在時間」に重点置くと、おのずと絞られてくると思います。

2表記の全航空会社に搭乗しましたが、何処の航空会社でもご心配ありません。
それよりも日本からのツアーで、偶に帰国日が朝一番のフライトがあるのですが、ソウル中心部から仁川空港までバスで1時間強あり、朝が慌しくなること必死ですので、選択余地があるのでしたら、この便は避けた方が良いと思います。
つまり、航空会社はあまり気にせず、出発便・帰国便の時間帯を重点に選択した方が良いと思います。

3明洞地区にあるホテルが良いと思います。
移動・買い物などに便利ですし、観光スポットが明洞地区周辺に集中していますので、やっぱりおススメは私もロッテホテルでしょうか・・・。

もしも個人手配される場合がありましたら、ここのホテルも良かったです。
オンドル部屋でインテリアが韓式で可愛いお部屋でいした。(但し窓なし、シャワーのみ)
http://www.freemhotel.com/index.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1350811
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただいたように、チャングムテーマパークは滞在時間で選んでみます!(でも、チャングムツアーのオプショナル金額が、6千円~1万8千位までバラツキがあって不思議です…)
航空会社もこだわらず、時間と羽田利用便で選びたいと思います。
丁寧なご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/06/28 15:56

朝食付きでソウルプラザホテルをお奨めします。

そこでコンシエルジエに国内旅行の相談をすれば良いと思います。日本語OKです。日本人ビジネスマンも多いホテルですので、安心できます。ロッテと同じに中心部にあります。羽田→金甫をお使いであれば、航空会社は気にされなくても良いと思います。マイレージでお選びください。機内食は太韓虚空が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
母が一緒なので、日系の航空会社が良いかな?と思ってたのですけど、他の会社でも問題ないみたいですね。ホテルも参考にさせていただきます!

お礼日時:2006/06/28 15:43

こんにちは。


韓国へは2回行ったことがあり、そのうち1回は母、叔母と一緒でした。

母と行ったときはロッテホテルに宿泊したんですが、立地もよく、日本語も通じるのでオススメです。
朝食はホテル近くのお店でお粥を食べましたが、おいしかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
やっぱりロッテホテルですかね♪(私も昔韓国にお友達といったときにロッテに泊まりました。)お粥食べたいですねぇ。

お礼日時:2006/06/28 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!