天使と悪魔選手権

7月に4歳の子を連れてサイパンへ行きます。
海で魚肉ソーセージを使って魚に餌付けをしたいのです。4歳なのでまだもぐれません。
ワールドリゾートの前の海でできるのでしょうか。やはり、マニャガハに行かないと無理なんでしょうか。

マニャガハ島に行こうかどうか迷ってます。
入島税を払ってでも行く価値はありますか?行った方、ぜひぜひ感想を聞かせてください。

それから現地で安いレストランがあったら教えてください。旅行中毎食外食って高いですよね~。

A 回答 (2件)

昨年ワールドリゾートに宿泊しました。

目の前のビーチにも魚はいましたが、浜辺のそばではちょっと無理です。

マニャガハは行く価値あると思います。
日陰をゲットしてお子さんの負担にならないように遊んでください。
マニャガハでしたら、水の透明度がイイので、
潜らなくても浮き輪などで浮かんだ状態のままお魚が見えますよ~。
フランスパンや魚肉ソーセージを持っていくとうじゃうじゃ集まってきます。

小さい子がお魚を見るには、持ち手の付いた「箱めがね」があると楽しいですよ。

食事は、ワールドの目の前にショッピングセンターがあるのでパンやジュースを買って朝食にしていました。
名前は忘れましたが、ショッピングセンターの脇にパン屋さんがあって、お弁当が安く買えます。
チャーハン弁当が結構美味しかったです。
隣のチキン屋さんも安くて美味しかったです。
夕食はホテル1階のツアーデスクで「安い店教えて!」と紹介してもらいました。
予約もしてくれて便利でしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!マニャガハに行く決心がつきました。なんだかあの島は何をするにも有料らしいのでホテルのビーチでいいんじゃないか・・と思っていたんです。
箱めがねと浮き輪ですね!あとお弁当屋さん♪てことはクーラーバッグもいりますね!
聞いてみてよかった~。ありがとうございました!

ワールドリゾートは、日本の会社が経営するホテルでしたが韓国系アメリカ人の方の経営に代わってから大改装が行われ、客室もきれいになりましたし、ホテルとビーチの間の遊戯施設が新しくなりました。

その分、レストランなどの料金が倍近くに値上げされました。

DFSなどがある繁華街とは離れていますが、道をはさんで「ジョーテンショッピングセンター」という大きなスーパーがあり、食料品から日用品、お子さんのビーチでの遊具まで何でもそろいますし、その隣に、チキンのケンタッキー似の店や、「えびすや」というパンやさんがあって、調理パンからおにぎり、弁当、サラダ、お寿司などが、リーズナブルな価格で調達できます。

シュノーケルやダイビングをされる方なら、マニャガハ島をお勧めしますが、ワールドリゾートの前のビーチでも浮き輪とマスク(ジョーテンでも調達可能)で海を覗けば、サカナはたくさんいます。

ワールドリゾート内や、隣のグランドホテルに、現地の旅行会社がありますので、前日までにマニャガハ島を予約すれば、ホテルまで送迎してくれます。

まずはワールドリゾート前のビーチや、遊具で遊んでみて、体調や天気などを勘案してマニャガハ島を予約されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

行ってきました!韓国系と聞いてはいましたが、あそこまで韓国人だらけだとは・・・。
ホテルはやはりBランクでした。トイレの水は止まらないし、売店のおばさんは無愛想で不親切だし。
ジョーテンは楽しかったです。ジョーテンでソーセージ買ってマニャガハに行ってきました!ありがとうございました!