プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で診察を終えて診察室から出る時、
診察室にいるお医者さんや看護婦さんに何と言って挨拶して出てますか?
やっぱり「ありがとうございました」が一番しっくりくるんでしょうかね?

A 回答 (5件)

病院で働いています。

ほとんどの方が先生に「ありがとうございました」か「お世話になりました」かですね。個人的に一番いいのは「ありがとうございました。またお願いします」がよいかと思いますが、どちらでもよいと思います。
    • good
    • 0

わたしも持病で毎月お医者様にかかっています。


診察室をでるとき、お医者様が「お大事になさい」とおっしゃってくれますので、わたしは「はい、お世話になりました。ありがとうございます。」と言って退出します。
    • good
    • 0

やはり「ありがとうございました。

」がベストだと思います。
私の場合、近いうちにその病院にまたかかることが分かっている
(歯科で、治療後3日後に来ることになっている、とか。)
場合は「ありがとうございました。またお願いします」とか
「また来ます」とかを付け加えることもあります。
    • good
    • 0

こんばんは!



アレルギー持ちで、通院は欠かせない私です。
そんな私は…
「ありがとうございました」
と立ち上がり(座りながら言うときもあります)、
「失礼しました」
と言って、退室します。

「ありがとう」と言う言葉は、欠かせないと思っています!
    • good
    • 2

ありがとうございました、で何か問題あります?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています