アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Kスペックという会社でレカロシートの本皮調カバーが出ていて、自分が乗っているインテグラタイプR(DC2)の純正レカロが色あせてきたため装着しようかと考えているのですが、どなたか装着された方いますか?フィッティング等教えて欲しいです。
また、装着の際の不安として、純正レカロはSR3だったと思うのですが、市販品との違いはありますか?サイトではシートベルトの穴から最上部までの距離が11~12cmのものとそれより長いものがあり、カバーは前者適応との事でした。自分の車のものは一応適合っぽいのですが、自信ないのでどなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

当方もKスペックのレカロシートカバーを使用しています。

背もたれ部分については、いい感じにぴたっと決まりました。シートベルト穴は結構はめ込むのに苦労します。座面については正直、当方のシートが乗り降りで多少変形していたのもありますが、ぴたっとはいきませんでした。それと取り付けの際に、シートをはずして装着すればきれいにいくかもしれませんが面倒だったので座面については私は車についている状態で取り付けたのでしっかり固定されていません。
あと思っていたよりも生地が分厚いのでポジションが若干高くなります。まー私の場合、元の生地か擦れて破けてしまったので見た目はだいぶ良くなったので満足しています。値段も思ったより安いですしね!
そんなには悪くはないですよ!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆思っていたよりも作りもいいみたいですね。。ポジションが高くなるほどとは。。。けど純正レカロをきれいに保つためにも少し検討してみます!

>純正レカロはSR3だったと思うのですが、市販品との違いはありますか?

タイプR純正レカロは、SR2をベースに日本人の体型に合わせて
欧米人向けの本国レカロと比べ、若干スリムに設計されていると聞いた事があります。

また製造も日本国内でのOEM生産であると、当時の某自動車雑誌に書かれていました。

サイズについての確証はありませんが、ベースがSR2である事は
初代インテRのカタログにも明記されています。

購入前には念の為、一度Kスペックさんに問い合わせされた方が良いと思います。

No.1 さんの投稿を読む限りモノはなかなか良さそうですね。

参考URL:http://www.honda.co.jp/factbook/auto/INTEGRA/199 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そんな裏話があったとは。。知りませんでした。すごく参考になりました!