アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・1930年から1950年頃出版の本(幅広くてすみません)
・タイトル「日本 侠客伝」
 (このスペースもうろ覚えだそうです)
・作者不詳

おじいちゃんに頼まれて探しています。

アマゾン、市の図書館で探しましたが見つからず、
すっかり手詰まりです。

古本屋さんを探すべきなのかなとも思いましたが、
絞り込む材料が少なすぎて困っています。

もし知っている方がいらっしゃれば、
これではないか?という程度でも結構ですので
情報をお願いします。

おじいちゃんが何か思い出せば
また手がかりを付け足します。

A 回答 (3件)

WebcatPlusで連想検索してみました。


http://webcatplus.nii.ac.jp/assoc.cgi
よく文字化けするので微妙なサイトではあるのですが、
おもしろいので良く使います。使い勝手もそんなに悪くないですし、
試してみてください。

参考URL:http://webcatplus.nii.ac.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に面白いですね。
これはおじいちゃんのおぼろげな記憶に、
柔軟に対応してくれそうです。

あたりをつけて確認取ってみます。
有り難うございました。

お礼日時:2006/06/27 08:34

「日本の古本屋」というサイトで検索してみました。


書名に【侠客伝】を含むで、入力してみてください。
http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Kihon
いろいろ出て来ます。
この中に、お探しの本ありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!
便利なサイトですね。
有り難うございます。

ひとつひとつ確認してみます。
かなり期待が持てそうです。

お礼日時:2006/06/27 08:27

千葉県立図書館にヒットしたのが下に ひょっとしてこれ?



書名   :親分
 〃 ヨミ:オヤブン
副書名  :実録・日本侠客伝
著者名  :猪野 健治/著
 〃 ヨミ:イノ ケンジ
版表示  :改訂
出版地  :東京
出版社  :双葉社
出版年  :1970.9
ページ数等:252p 大きさ:18cm
JLA:851002196 定価 :¥350
シリーズ :双葉新書
 〃 ヨミ:フタバ シンショ
NDC分類:368.51
件名   :侠客
    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件にマッチしますね。
これかどうか聞いてみます。

大阪市の図書館では同じ本が、
2000年の出版になっていたのでスルーしていました。

本当に有り難うございました。

お礼日時:2006/06/27 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!